トップ画像
THE ALFEE/Promised Love -THE ALFEE Sellection-
2010-10-27 Wed 20:45
alfee

1992年発表作品。

1.確かにFor Your Love
2.Promised Love
3.恋人達のペイヴメント
4.Loving You
5.My Sweet Home Town
6.Nobody Knows Me
7.心の鍵
8.Wind Tune
9.泣かないでMy Love
10.風よ教えて
11.1月の雨を忘れない
12.Musician
13.いつも君がいた
14.Promised Night



季節的にこういう感じのアルバムが胸に染みますねー

バラード・ベストですが、ほとんどの曲が新録(ニューアレンジ)なので「ベストには手がのびない」という方にとっても価値ある一枚と言えるでしょう。新録の曲はすべて、アレンジが原曲よりも音の簡素化を図っており無駄のないシンプルな作りになっていますねもともとメロディラインが美しい曲ばかりなので、音数を少なくすることによってよりメロディラインを際立たせるような意向なのでしょうか。個人的には6と8は原曲より好きですね(ただ、8のラストは原曲通りに囁いて欲しかったかな・笑)

ベストアルバム+未発表1曲なんて中途半端なベスト盤を出すくらいなら、このくらい収録曲をニューアレンジでレコーディングしたベストなら触手ものびるってもんです。出来ることなら80~90年代前半のハードな曲をセルフカバーで出して欲しいんだけどなァ



THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<グレン・ティプトンのギターソロBEST10. | 大音量ロック美学論 Ver2 | DEEP PURPLE/in Rock>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |