トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
スティーヴ・リー、逝く。
2010-10-11 Mon 20:22
steeve lee

スイスを代表するロックバンド、GOTTHARDのボーカリスト、スティーヴ・リーがバイク事故により帰らぬ人となりました。享年48歳......。

「スイスのBON JOVI」と例えられるほどスイス国内では人気のバンドで、亡きアンディ・フグがGOTTHARDの曲を入場テーマ曲に使っていたのは有名な話です。若いときのスティーヴの声ってデヴィッド・カヴァーデールにそっくりなんですよねェ。たぶん目を瞑って、これはデヴィッド・カヴァーデールが歌っていますと言われても誰も気づかないくらいそっくり。ソウルフルで、しゃがれた声が魅力的で...... ハードロックの世界って実は本当に歌が上手いボーカリストって少ないもんなんです。彼は、真に上手いボーカリストだったと僕は思っています。世界は本当に素晴らしいシンガーを失いました。

R.I.P



スポンサーサイト

ロック美学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Ozzy Osborne/Tribute | 大音量ロック美学論 Ver2 | アルフィー1990~1999 BEST10>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
