トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
Takamiy/青空を信じているか?
2010-09-15 Wed 18:42
takamiy

今日買ってきましたファンになってからアルフィー関連のCDをフラゲせず発売日に買ったのって、もしかしたら初めてかも

さてこのシングルはドラマの主題歌のようですが、未だに一回も見てません。。。まぁ、このまま見ることもないでしょうが...... この曲はライヴで初めて聴いて、それ以来一回も聴いてなかったんであんまり曲の感じが掴めてなかったんですが、さてどんな感じでしょうか

1.青空を信じているか?

雰囲気的にはメタルと一線を置いて、UKロックっぽい感じですねェ。歌詞は秋元康..... いやぁ歌詞も含めてアルフィーですねェ。曇り空みたいなメロディで青空を信じているか?と言われても正直微妙それと打ち込みの音が余計ですねェ。もっとシンプルでも良かったんじゃないでしょうか。07年~たかみーソロでは一番好きになれなさそうこういうサウンドで青春系の歌詞だったら以外に新鮮だったような気がするんですけどね。

2.逢いたくて

この曲ってこんなに良かったでしたっけ?そしてFantasiaばっかり聴いてるせいか、たかみーの歌がうまく聞こえる


いや~シングルがこんなにひどいとは思ってなかった(いい!と思われた方すいません)

アルフィーは今年はシングルはないのかなぁ???

夏が終わったと思ったらもう秋ツアーですね


スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<アルフィー秋ツアーポスター。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | Fantasia 閉幕。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
