トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
Takamiy Legend Of Fantasia 2010 Fantasia@Zepp Sendai
2010-08-29 Sun 19:12
ヘドバンのし過ぎで首が痛い

ってなわけで、昨日の仙台行ってきましたよー!!!仙台には15時半くらいに到着、ちょろっと買い物して会場へ向かいました。まずはグッズを購入結局パンフレットとギターキーホルダーを買いました荷物はすべて外のロッカーに入れて手ぶらで準備万端。

僕の整理番号は300番台前半だったので、入場が始まっても今しばらく待機。さぁてどの辺の位置をゲット出来るかな~と、ドリンク代の500円を払って駆け込もうと思った瞬間!!!

メモリアルチケット渡された

この存在をすっかり忘れてた。。。折り曲げたくないので、当然今度はこのチケットを入れるためだけに中のロッカーも使いましたよてゆーか、ライヴハウスのオールスタンディングなんだからみんな真っ先に客席に行きたい事くらい分かるでしょう.....。この時点でかなりげんなりしながら客席へ。真ん中より前をゲット(ルーク側)したので、まぁまぁ良しとしますか......。

会場内のBGMはすべてクラシックでしたねぇ2001年宇宙の旅が2、3回流れてたような。。開演のアナウンスの後、パイプオルガンのバロック風な曲が流れ、後に消灯。いよいよ、ライブが始まります


takamiy


最初にサポートメンバーが現れて、特に何を弾くでもなく、そのままたかみー登場。本家の登場シーンはかなり凝っているので普通に袖から出てくると拍子抜けしたりたかみーのギターはグッズにもなっている新しいギターでした髪型はアルバムの通常盤と同じ。衣装はノースリーブでスパンコールのドレスに、ノースリーブの白シャツ(フリルだったかな?レースだったかな?)下はエナメルのベルボトムで、サイドにゴールドのラインが入ってました。

1.月姫

お~、アルバムの曲が来ると思ったら意外や意外(まぁこれもアルバムの曲ですね笑)

2.レプリカント・スキャンダル

よーつべで2,3回くらいしか聴いてないからいまいち乗り切れず。

3.O.Z.Y

ルークがカッコよかったこの人、ほんとおばちゃん顔だよな~(笑)

4.VAMPIRE

牙ついてましたね~。アピールするようにグワ~っと口を開けるたかみーかわゆすすごく歌いづらそうでしたけど、あえてつけるサービス精神も素敵。


軽めのMCから.....


5.へびめたバケーション

これが入ってるシングルを買ってないので、こんなアレンジに変わってたのかとびっくり。

MC

「ロングヘアーという生き方」を手に持ちながら、みうらじゅんとリリーさんのご紹介(?)。

6.Snake & Margurite

7.HEY !JOE!

↑ここで新曲2連発。

8.Walk Don't Run

MC

加山さんから誕生日プレゼントにギターを貰ったとか。50本限定モデルだけど、シリアルナンバーの入ってない51本目だそうな。こういう曲をさらっと弾きこなしちゃうあたりに、たかみーのギターセンスを感じます続けて少年時代の話になり、次の曲。

9.モスクワの灯

スプートニクスのカバー。霧のカレリアは知っていたけど、こっちは知りませんでした

10.Techono Glamorous

うーん、こっちならベルリンコーリング聴いてみたかったなただすけと大桃さんのソロパートあり。大桃さん、ヤ○ザみたいな顔して飛び跳ねながらベース弾くのね(笑)

MC

たかみーからメンバー紹介。ただすけを紹介してる時、ただすけは客席に手を振っていたんですがたかみーに振ってるように見えて「俺に振ってどうすんだ!」と一喝。その後の、ただすけの恐縮具合を見てほんとに頭が上がらないんだなと思ってしまった(笑)

ルーク紹介時に「自分が男らしいと思った瞬間は?」とふるたかみー。ルーク曰く「ミサ中に客席からパンツを投げられて、それを被った時」だそう(その後の弁解によると、自分の意思で被ったのではなく綺麗に被さったそう。それに対してたかみーは、そんなのありえねぇ!と全否定してました・笑)ちなみに、たかみーは避けるそうです(そりゃそうだ!)

11.17の時に逢いたかった

この曲のギターはルークのみ。ところで、これ聴いたことあったかなー?05年の渋公でやったようなやってないような。

MC

KOJIの男らしいと思う瞬間は、ギターを弾きながらピックを遠くに投げたとき。二階まで届く!と豪語して投げるも届かず。再チャレンジするも、届かず。たかみー「なんかなぁ.....苦笑」。Anchangの男らしいと思う瞬間はKOJI以上の笑顔でギターを弾いてる時だそう。

この後、よっぽどパンツが頭から離れなかったのか、投げられたらどうする?と聞くたかみー。KOJIは投げ返すらしく、Anchangはくわえながらギターを弾くらしい(笑)さすがは野獣系ギタリスト。

12.青空を信じているか?

初めて聴いたけど、ちょっと微妙だったかな。。。

MC

ここのMCはあんまり覚えてないんですよねー。アルバムを作って、演奏する喜びみたいなことを語ってたかな?

13.エデンの君

14.クレオパトラの涙

15.Kaleidoscope

16.仮面の魔法

17.Fantasia


メタル5連発爽快でしたねぇ!!!ここで気づいたんだけど、そういや全然客席がすし詰めのぎゅうぎゅうになってないんですねちゃんと自分の場所があるみたいな(笑)東北県民の性なのか、他の会場でもそうなのか..... ここが個人的に気になりました。。。


EN1

衣装は赤とゴールドのガウンで中はクロスのタンクトップだったかな....。

18.Golden Rule

初めて聴いたので今ひとつ乗り切れず。。。

19.イミテーション・ゴールド

世代じゃないので乗り切れず。。。

20.ドレミの歌

ファはファンタのファ~

21.ヤッターマンの歌

2番を客席に歌わせようとするも客席が微妙な感じで、たかみーしかめっ面(笑)

ならばと3番を歌わせようとするもさらに客席が微妙な感じになってしまい「えー」と、さらにしかめっ面(笑)はい、僕も歌えませんでした。。。

22.騒音おばさんVS高音おじさん

いやー、これは体が反応してしまう(笑)

23.夜桜お七

ここで着物にお着替え。いやーカッコよかったーぶっちゃけあんまり乗り切れてなかったんだけど、あの美しい姿を観て、なんだか全部が良く思えた(笑)


EN2

衣装はシングルのAと同じモノ。MCから~.....

24.Blood Of Eternal

CDでは微妙かなと思ってたけど、やはりライヴマジックで名曲に様変わりしてしまいました。。。




07、08年と比べると個人的な盛り上がり度は低かったのですが、終わりよければすべて良しということで楽しいライヴでした。でも、あのメモリアルチケットは..... ちょっと時間がかかるかもしれないけど、終演後に渡した方がありがたかったかなぁ。ソロの楽曲も増えてきて、今後のソロ活動がまた楽しみですね。次回予告として、Fantasia完全レビュー、T-FASHIONを完全解剖!みたいな記事を書こうかと思ってます。

最後に、たかみーがマイクなしの肉声でこんなことを仰ってました




仙台ありがとー

ヤッターマンの歌詞覚えておけよ~



仙台最高~


スポンサーサイト

LIVE REPORT | コメント:2 | トラックバック:0
<<T-FASHION完全解剖!! | 大音量ロック美学論 Ver2 | たかみーソロシングルジャケット&グッズ詳細。>>
この記事のコメント
お疲れ様でした^^
そういえば去年のソロライブで六本木心中、長い髪の少女、鉄人28号、アタックNo.1をカバーしたんですけど唯一ノリノリになれたのがアタックNo.1だけだったっていう(苦笑)
そういえば去年のソロライブでルークサンがわんこそばギターを使ってて去年の夏イベ初日でもわんこそばギターを使ってて人生で2回もわんこそばギターを見たんですよ(≧▽≦)
ちなみに、わんこそばギターを見たかったら去年の夏イベ初日のDVDを是非とも買って下さい!!(←春の仙台で言いそびれたんで、ここで言ってすいません(^_^;)
2010-08-29 Sun 22:59 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
〉くりすてぃーなさん
今回参加されてなかったんですね(>_<)もしかして国際フォーラム?笑

わんこそばギター、岩手県民としては見たいですね~(^O^)あの夏からもう一年以上経ちましたね.....
2010-09-02 Thu 21:16 | URL | ガブリエル #xN7Za8Hk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
