トップ画像
映画1/ボーダー
2010-08-12 Thu 14:07
movie

映画と音楽は密接に関係しているということで、勝手に映画紹介のコーナーを作ってみました(笑)

実は大の映画好きで、中でもデニーロとパチーノが大好きなんですよまぁゴッドファーザーコンビですね。そんな二人の競演映画は今までに「ヒート」という映画のみで、それ以来二本目の競演映画が公開されているので観に行ってきましたよ~

邦題は「ボーダー」という映画で、アメリカでの公開は2008年。つまり当時は日本に入ってこなかったのですが、二年の時を経て遂に日本にも上陸内容は刑事物のサスペンス映画で、結末から言ってしまうと内容そのものは最近ありがちなラストでのどんでん返し系ですねこの映画は2008年の「最低作品賞」と「最低主演男優賞(アル・パチーノ)」を受賞してしまったいわくつきの作品なんですが、確かにストーリーそのものが微妙で、こういう映画を好んで観ている方は中盤あたりでラストの想像がついてしまうんですよねぇ。デニーロの演技力は安定感があるものの、パチーノは気を抜きすぎてるというか..... まぁそういうキャラ設定なんでしょうが、迫真の演技には程遠くファンならずともがっかりでしょう。

結果、別にこの二人じゃなくてもよかったのでは?という感想を抱きました。もう歳も歳なわけで、二人とも演技力は十二分にある役者なのだから、いっそ方向性を変えて「最高の人生の見つけ方」みたいな感動系で競演したほうが面白いかも?!と思いましたねぇ(いや、むしろ観たい!!!)

65点。

いや、二人が競演してるぶんだけ水増ししてますよ(笑)

なんだか音楽レビューよりも熱が入ってしまいましたが、そんなこんなでやっていきたいと思います


スポンサーサイト

movie | コメント:0 | トラックバック:0
<<高見沢俊彦/主義-ism | 大音量ロック美学論 Ver2 | BIGELF/Chat The Gallows>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |