トップ画像
たかみーソロシングル情報。
2010-08-07 Sat 11:45
alfee

New Single
青空を信じているか?

発売日:9月15日(水)
発売元:EMIミュージック・ジャパン

▷NHK土曜ドラマ「チャンス」主題歌
主演:藤原紀香 他
2010年8月28日(土)~10月2日(土)全6回放送
NHK総合・デジタル総合 21:00~21:53

ジャケットとカップリング曲が異なる3種類を同時リリース

カップリング曲はそれぞれカバーを1曲ずつ!!
シングル(A)…「レプリカント・スキャンダル」(SPLASHカバー曲)
シングル(B)…「Golden Rule~君はまだ負けてない!~」(水木一郎カバー曲)
シングル(C)…「逢いたくて」(セルフカバー曲)


AとBは聴いたことがなくて、でもBの曲の存在自体は知っていたんだけど「レプリカント・スキャンダル」って誰に提供した曲ですか

この感じならCを買うのが濃厚かなぁ......

どうせならアルフィーの楽曲をセルフカバーして欲しかったと思いつつも..... であるならば、アルフィーの楽曲の何をセルフカバーして欲しかったか考えてみた

悲劇受胎のようにもともとメタルな曲をアレンジするのも面白いけど、白夜のような原曲にはメタルのエッセンスがまったくないものを料理するのも面白そうな気が........ 個人的にはマスカレイド・ラブなんぞをやってみて欲しいんだけど、絶対にラストの幸ちゃんのアコギがなければ成立しないし(そのくらい、あの部分のアコギが好きなのです)、う~んカウントダウン1999も面白いかな???でも、あれも中間部のアコギが重要なわけで....... う~ん.......


なんなら、本家で......

「ARCADIA」そのものを再録してくれませんかね?



THE ALFEE | コメント:4 | トラックバック:0
<<BIGELF/Chat The Gallows | 大音量ロック美学論 Ver2 | Vince Neil/Tatoos & Tequila>>
この記事のコメント
レプリカント・スキャンダルって曲はSPLASHってグループに提供した曲みたいです(・ω・)/
σ(^^)はもちろん3枚とも買いますけど、恋愛論理をカバーするのもありじゃないですか?
σ(^^)は本家よりたかみーソロの方が気合いが入るんで、とりあえずソロアルバムは自分用に初回盤と知り合いにあげる用に通常盤を一枚ずつ買うんで何気に気合い入ってます(笑)
2010-08-07 Sat 20:40 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
SPLASHは、 80年代後半に
LOUDNESSの樋口宗孝氏がプロデュースした
ロックバンド、とのことです。
You Tubeでどんな曲か聴けますよ。
今聴いてもなかなかカッコいいんじゃないかと思います。
2010-08-07 Sat 21:32 | URL | 梅屋千年堂 #JvmToC3c[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん
確か去年のソロは恋愛論理やったんでしたっけ?DVD買ってないので........

シングルは正直買わなくてもいいかなと思えてきましたm(__)m
2010-08-09 Mon 15:56 | URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>梅屋千年堂さん
YouTubeで聴いてみましたが樋口プロデュースだけあって、バックはメタリックですね~♪今聴いても古臭くないですね~★
2010-08-09 Mon 16:01 | URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |