トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
夏フェスグッズ&秋ツアー日程
2016-07-26 Tue 17:24
最近、たいして忙しくもないのに、なんだか書く意欲が沸かず(?)というか書く事がなく放置気味でした。

例によって「夏フェス」は不参加ですが、さて、グッズはどうでしょうか。

・DVDパンフレット(公式&非公式)

公式版は変わらず楽しみ。昔と違ってここ数年、ちゃんと春ツアーの演奏を収録してくれますからね。昔はハンディカメラで撮影したものだけでしたしね。ありがたや、ありがたや。かたや、なんのありがたみがないのが非公式版。アルフィーキッチンいつまでやるんだよー。伝説のおにぎり事件だけでいいよ、って感じです。

・イベントブック

相変わらずつまらなそう。

・Tシャツ

なんか神輿の部分が武道館みたいでね。これが同じデザインだとしても「武道館通算100回記念限定Tシャツ」みたいなアイテムだったら、買っても良かったですけどね。

・ドルマリンスリーブ

40代も後半を差し掛かろう年齢層がファンの大半を占めるであろうバンドのTシャツとは思えませんね!私のおふくろがこれを着ていたら「頼むからやめてくれ」と土下座するかもしれません。ってゆーか、小学生向けのグッズなのかな?

・スポーツタオル

まあ、こういうのってご祝儀代わりに買うようなモノですよね。私も外タレのマフラータオルは一切使い道なんかないのに買うようになりました。

・チャーム付きサンダル

ギターのチャームはいいと思います。アルフィーのは外せばいいし。これは買ってもいいかな。

・夏フェスミント

コンビニなら200円で買えるものが4倍ですかあ。

・竹製うちわ

ほんと入場前に暑くて死にそうな時くらいには使い道ないですねえ。

・UVカットリバーシブル帽子

もうなんか、えー、って感じ。井上陽水はCA4LAとコラボしてましたけど・・・

・元祖夏っこあられ

60歳を超えたおじいさんをこういうイラストにすること自体間違ってるんじゃないですかね・

・もちもちチョコバナナ

私のような田舎者のような人には東京バナナみたいな感じでいいかも。このパッケージを出して恥ずかしくないならば。

・ドリンクボトルカバー

恐ろしくダサいはずなのに、他の物がひどすぎて「なんだかアメリカンでいいな!」と思わせる不思議。

・イベントバッグ

ダメだ、こりゃ。


もうここ2年ダメですねー。やっぱグッズってツアータイトル(イベントタイトル)に依存しますね。毎回文句しか言わないけれど、昨年今年のようなポップなツアータイトルだとグッズもポップになってしまう。そう考えれば「GENESIS」の時は、ダサいなりにカチッとしたデザインのグッズが多かったですよね。もう今年は完全にグッズは諦めたので、そもそも来年のツアータイトルは「かっこいいやつ」をお願いします。


そして、秋ツアー日程。

仙台はホールツアーファイナルかあー。正直あんまり嬉しくはないw 東北一公演のみで、ドンケツに回されるとセットリスト見たくなってしょうがないじゃなーいっていう。10月は別のライヴで東京に行きますけど、これが見事にアルフィーとかぶらない。ちょうどいいのは11月の市川かなあ。グッズは期待してないんで、肝心要の曲を楽しみにしています・・・
スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:2 | トラックバック:0
<<Takamiyソログッズが高騰中。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 2016年ライヴ参加録~上半期編~>>
この記事のコメント
何かやっぱり、毎年の如くコンサートをやられてると何もかもパターンが読めちゃうので、
都合の良い時間と資産wを見て、参加するようにしていきます。
て言うか、もう「アル中」にはなれません。
ちゃんと自分のライブラリーには入っていきますが。

ログ主さんの思いには反しますが、
ちょっと今ならではの、穏やかなアルフィーも聴いてみたいなあ。

今年はFSの、武道館辺り狙います。
2016-07-31 Sun 23:07 | URL | とんくん #-[ 内容変更] | top↑
とんくんさん

お久しぶりです。

私はなんやかんやで大好きですよ。毎日新着情報ないかチェックしてますし。笑 まあ熱量は、若い頃に比べれば圧倒的に下がりましたが。

恐らく、現行の活動態勢で出来るのももう10年切ってるでしょうしね… やっぱ最後まで見届けたいですね
2016-08-03 Wed 00:47 | URL | ガブリエル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
