トップ画像
三位一体・・・聴き込み中。
2015-12-24 Thu 02:47

えーと、個々の楽曲レビューはもっと聴き込んでからとして・・・


6年待たせてこれかあ・・・


感は、結構強いです(´д⊂)


PS

夏イベブルーレイ到着。

最近注文がめんどくさくて「会場で買えばいいや」だったんですが、ラストステージが聴きたすぎてひさしぶりにちゃんと購入。

あの歌詞は、マジで泣ける。

「約束しよう 俺はいつまでも」

の部分は、画面の向こうなのに、目の前で歌われてるような説得力があった。

これ生で聴いたら、泣く自信あるわー。
スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:6 | トラックバック:0
<<THE ALFEE/三位一体 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 新曲ネタバレ&FS限定グッズ&春ツアー日程>>
この記事のコメント
うーむ…

ある呟きサイトでは絶賛の嵐でしたし、
まぁアルフィーって全肯定的な意見がありますから。

でも、前半の渋い路線と後半の疾走HR系のギャップが激しくて
確かにたかみーの趣味性は反映されてますが、これらの曲を今後コンサートで唄い続けるのはキツいだろっていう。
全部プログラミングされたからかヤンチャな音質です。

個人的には「Orionからの招待状」
「碧空の記憶」
「One Step~再始動」は気に入りました。

だけど、スイッチボーカルの曲増やしたのは
もうフルに歌えなくなるかもしれない、長年の代償といえるかもしれません。
2015-12-25 Fri 20:49 | URL | とんくん #-[ 内容変更] | top↑
>とんくんさん

こんばんは。

絶賛の嵐なのですねー。私の評価は現状「悪くはないけど、6年待たせてこれかよ」としか言えません。笑

音の薄っぺらさは私も気になるところですが、コンピューターで出来る時代なのだと言われればそうがないですよね。制作費も過去に比べれば少なくなっているでしょうし・・・

レビューは年明けになりそうです・・・しばしお待ちください。。。
2015-12-27 Sun 02:06 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
桜井さんの声が素敵なアルバムだなと思いました。
orionからの招待状とManhattan bluesは今までにない感じが良かったです。
2015-12-27 Sun 16:09 | URL | yuki #ElJgphU6[ 内容変更] | top↑
最初に聴いた時の感想は、自分も「悪くはないんだけど、6年近く待たせて、これはないだろ~(-_-)」というものでしたが。。。ただ、毎日、ヘビロテして聴いているうちに「これはこれでアリかな」という全肯定的な気持ちに傾いております(笑)
前半の流れ(世界観)が中盤以降に崩壊していく、というのは毎度のことですし(^_^;)制作費が少ない&やっつけ仕事十分は製作時間の確保が難しい現状、あまり期待しない方が良いのかもしれないですね~(笑)

音が薄い&かなりチープな感じがするのは気になりましたが、今回もライブ映えしそうな楽曲が多かっただけに、とりあえず来春以降のライブを楽しみにしておきます。
2015-12-29 Tue 09:37 | URL | ぺんちゃん #ouOk2J4g[ 内容変更] | top↑
> yukiさん

マンハッタン、今までにない感じですよね。しばらくは楽しめそうです。
2015-12-29 Tue 23:16 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
>ぺんちゃんさん

仕事が思ったほど忙しくなく、レビュー書きました。

春ツアーがなんやかんやで楽しみです。
2015-12-29 Tue 23:17 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |