トップ画像
THE ALFEE AUBE 2010 新世界 ~Neo Universe~
2010-06-08 Tue 11:06
行って参りました、仙台

いやはや昨日の仙台は暑い暑いライヴ前にショッピングで体力を使い果たす所でしたよ

今回はステージに幕が貼ってあり、幾何学的な模様が映し出されておりました。若干透けて見える幕の置くには球体のオブジェがあり「あー、あの中に3人が出てくるんだな」と予想がついてしまいました(笑)開演前のBGMはアルフィーの曲でしたね。開演近くにはアルフィークラシックスだったような気がします......

alfee

SEが鳴り響く中、予想通り球体の中に3人が登場。上と下に球体が割れて(?)いって3人が定位置へと向います。ステージセットは、なんて言うんでしょうねぇ..... 10枚くらいの菱形の壁みたいなのがあって、結構シンプルなセットでした。


1.Shadow Of Kingdom

ARCADIAでは飛ばす率が結構高い曲なんで、一瞬???でした。ひさしぶりに聴いたら意外と良かった(笑)

2.Masquerade Love

ARCADIA2連発ですねー。ここまでの流れなんとなく「新世界」のアタマ2曲に似てません?

3.AMERICAN DREAM

~MC~

4.暁のパラダイスロード

生で聴くのひさしぶりだー!!!

5.SWEAT & TEARS

ここで

~MC~

6.Ticket To Ride

7.リバプールから遠く離れて

8.初恋の嵐

やっぱりこの新曲2曲はライブ映えしますねぇ。ただアンコールでやってほしかった(笑)

9.ONE

~MC~

10.新世界を超えて ~Neo Universe Part ?~

この組曲はどういう順番でやるのかなー?と思っていたら順不同でしたね

11.Zipangu

12.春の嵐

13.Last Of Eden ~Neo Universe Part ?~

春の嵐からの流れは良かったですね~。いやーしかしこの曲いいですわ

14.君に逢ったのはいつだろう

これも6年ぶりくらいに聴きましたねぇ。正直この位置で聴くよりラストで聴きたかったかな。

15.Neo Universe Part Ⅰ

秋ツアーは1曲目かな?


EN1


16.夢よ急げ

合成着色料なしで派手に行くぜー

17.戦場のギタリスト

~出し物~

ハッピーおじさんひさしぶりに観た(笑)相変わらずぐだぐだ(笑)

18.星空のディスタンス

19.GET YOUR CHANCE

20.Going My Way

なんて流れが悪すぎるんだ..... 他に盛り上がる曲があるだろうに。。。


EN2


21.Wind Tune

2004年の高見沢バースデイぶり。最後だと思ってただけに、高見沢のひとりカラオケ状態に絶句!

22.Wind Of Time

これがあって良かった~(笑)見事に世相を映してます>86年から日本は変わってないのか?幸ちゃんのパーカッションが良かった。




総評




セットリストはまずまず。といった感じでしょうか。シングル以外のアルバム曲は全披露でしたね。秋には組曲3連続で聴いてみたいなぁ......。不満が残るのはステージセットと照明かな?あの球体、最初だけでその後なんかくもの巣みたく邪魔だったような...... どうせなら何かの曲の途中とかギターソロでまた球体に形を戻した方が「新世界」をイメージしやすいのに。照明もさすがにパターン化して飽きてきましたねぇ。。。でも、七ヶ月ぶりのアルフィー良かったです(賢さんの声かなり調子良かったなぁ)


スポンサーサイト

LIVE REPORT | コメント:4 | トラックバック:0
<<たかみーソロツアーに学割導入。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | たかみーソロ。>>
この記事のコメント
急に 暑くなりましたね!

>高見沢のひとりカラオケ状態に絶句!

この文章が気になります 笑
新アルバムほぼ 全曲とは 意欲的ですなぁ・・・

ところで!!!
地獄カルテット 仙台も どうぞ お出かけください♪
新アルバムもよろしく!>まわし者ではありません 笑
2010-06-08 Tue 13:58 | URL | 虹 #-[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした^^お会い出来て良かったです☆彡
σ(^^)は仙台が2本目だったので安心して見れました(=^▽^=)
ただ、先月の相模大野は最後の2曲を聞かないで帰ってきたのでリベンジ出来たって感じですo(^-^)o
夢よ急げの時にファンタを持ちながら拳を上げてたのはσ(^^)です(^_^;
2010-06-08 Tue 17:19 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
〉虹さん
ご無沙汰してます!

いや~あの歌唱力に感動が半減でした(笑)

地獄仙台に来るんですね~財布と睨めっこしてみます★
2010-06-12 Sat 01:45 | URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
〉くりすてぃーなさん
こないだはどうもです★ピックゲットおめでとうございます(^O^)家宝として大切にしてくださいねー♪
2010-06-12 Sat 01:48 | URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |