トップ画像
新曲ネタバレ&FS限定グッズ&春ツアー日程
2015-12-17 Thu 02:20
新曲ねたばれしてます。



















碧空の記憶

幸ちゃんボーカルでした。

アコースティックメインの曲で後ろでは、ストリングス(たぶんシンセ)がふんだんに使われている曲で、AメロBメロは「ありそうでないような」雰囲気で結構良かったですね。サビは捻りがなくてつまらなかったかも。でも、雰囲気は悪くないと思います。歌詞は青春系でしたね。ちょっとだけ、アルバムへの期待感が高まったかも・・・。


FS限定グッズ

・時計

デザイン自体はいいですねー。セレクトされている楽器も悪くないです。針がTHE ALFEEになってるのは微妙ですけど。個人的な問題としては針がカチカチなるかどうかです。あの秒針を刻む音が寝るときダメなんですよねー。リビングに置くには小さそうだし、玄関に置くという贅沢な使い方であれば買ってもいいかも。

・ラビットマスコット

だーかーらー。もうちょっとファンの年齢層を考えたほうがいいんじゃないですかね。小学生がランドセルにつけるやつですよ、これ。

・マフラー

まあ、あれですよね。男ファンには買うなと言ってるんですよね。

・イエローサンシャイングローブ

ちょっと、見た目が安っぽすぎやしませんか。ポリエステルだからなんでしょーが。


春フェス

もう、ツアータイトルなんてどうでもいいんじゃねーかというくらいどうしようもないネーミングセンスですねえ。ベストヒットアルフィー2016が副題になってますけど、なんか知らない人からすれば「春のフェスティヴァルで、ヒット曲中心のライヴをやるのか!」みたいな商業的な匂いがして嫌ですねえ。でも、セットリストは新曲だらけみたいな。

ただ、地元岩手は水沢と仙台のバースデイライヴが開催されるというだけあって、個人的にはメモリアルなツアーになりそう。2連ちゃん参加するとすれば、車で水沢行って、終演後仙台のホテルに移動・・・ あー、考えただけでだるいけど、頑張ろう。

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<三位一体・・・聴き込み中。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 恋の花占いⅡ itunes storeで先行配信中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |