トップ画像
Takamiy/誘惑の太陽
2015-07-17 Fri 22:09
c.jpg

b.jpg

2種類買いましたー。

1・誘惑の太陽

たかみーって、トランス系の音作りの才能あると思うんですよねー。アルフィーではちょっとって感じですけど、昨年の「Crimson kiss」がツアーで好評だったことからこっちの路線行ったのかな。「恋の花占い」もそうですけど、歌詞はよく頑張った!と褒めたいくらいです。ありそうで、なかったような歌詞ですよね。歌唱もガナりがなくなり、ここ数年うまくなった気がします。ただ、ギターソロに関しては悪くはないと思いますけど、もう少しメロディを弾いて欲しいなぁという気がします。ちょっとブルースに影響を受けたようなハードロック的なギターソロなんですよねェ。ここはもっと北欧メタルのようなメロディアスなソロだったらなあと。

2・恋の花占い

個人的にはこっちが好きですね。最初、キュンキュンとかジンジンとか古くせえなーと思いましたけど、意図的にこういうレトロな言葉を使ってるとインタビューで読んで納得。「誘惑の太陽」もそうですけど、GSを現代的にアップデートしたような歌詞とねっとりとしたギター... そしてトランス(エレクトリックダンス)これはGSEMGじゃないでしょうか(頭につけただけ)

この2曲を統括すると、この路線でアルバム一枚作ってくれないかなーって感じですね。素直にカッコイイと思います。それこそ堂本つながりで浅倉大介呼んでも面白いでしょうし、本当に仲がいいならば小室哲哉呼んでも面白そうですし。

各カップリング

・Song For You

いいですね。歌も丁寧だし。ただ、この曲をやるなら2007年のツアーのオーラスの時のように、アコギ1本の方がジーンとしたかも。まぁ武部氏に3曲弾いてもらうというコンセプトだからしょうがないんですけどね。

・Blood Of Eternal

こっちは最近の曲だし、特に思い入れのある曲ではないので(ってゆーか、この曲に思い入れがあったらちょっとメンタル的にあれな人か吸血鬼のどっちかだと思う)



閑話休題



いま、マニア見たらグッズあがってたので。

んー、DVDパンフ公式版は鉄板ですね。非公式はもういいです。アルフィーキッチンとか誰得なんですかね。ツアーポスターからの引用してるモノはカッコイイんだけど、それ以外はうーん。キュートな感じに走ってるので男には無関係って感じです。

メイソンジャー流行ってるんですねー。私は本家ボール社のメイソンジャー使ってるんで、いらないですけど(`・ω・´)

スニーカーソックスは悪くないと思います。見えないしw 

夏イベも来週ですか。どんなセトリになるんだろ。楽しみ。

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<ONE NIGHT CIRCLE セットリスト。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 訃報:クリス・スクワイア死去>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |