トップ画像
アルフィーいろいろ。
2015-05-25 Mon 18:47
最近忙しくてパソコン起動するのも面倒状態になってしまい、更新が滞っていましたが、いろいろ動きがあったのでいつもどおり個人的な見解だけばーっと書いていきます。





・夏イベ開催決定。

一日だけでもはや恒例化したさいたまスーパーアリーナ。ワンナイトサークル... ってことで、昨年の8月の武道館のような360°ステージでやるとメンバーが(ラジオで)言っていた、みたいな書き込みを2ちゃんかなんかで見たような気がするんですがどーなんでしょ。ちょっと記憶が怪しいです。

一日開催なら選曲も凝縮化されそう... ってことで行こうか悩んでます。恐らくあるであろう、たかみーのソロツアーに仙台が入ってるならこっちはいいかなって気がしなくもないですけどね。でも日曜開催で、17時開演はありがたいです。日帰りで行けますからね。さて、どうしようかな。。。


ツアーグッズ新商品追加。

D.D.GLOVEが最後に発売されたのは01年の夏イベですからねー。限定的なライヴでしか販売されなかったグッズなので、通常ツアーで売るというのは欲しかった人からすれば垂涎でしょう。でも、追加にしないで最初から販売すればよかったのに。まぁ、私はいりませんけど。


夏イベ過去タイトルブルーレイ化。

93~96年のみ2デイズ分が1パッケージに収録ということで4800円ですが、それ以外の公演は1日単位での販売なので3800円。アマゾンだとだいたい3000円くらいで買えるようですね。個人的には西武ドームの2日目だけとりあえず買い換えようかなー、って感じですね。なにぶんこの日のDVDは傷がついてしまい途中で再生できなくなるので「Glory Days」聴くためだけに買いなおそうかなと。あとは、よほど高画質なら思い入れのあるタイトルは。。。って感じですけど、ぶっちゃけ今さら完全収録じゃないタイトルを買いなおす気にはならんですね。


たかみーソロシングル。

8月はツアーですかね。仙台があれば行きます。けっこー楽しみ。シングルは4種。DVD付きはいらね。残り3枚はカップリング違いで3枚ですが、当然目玉は武部氏の参加ですね!こりゃー楽しみ。欲を言えば本家のアルバムでハモンドオルガン弾いてくれた方がテンションあがるんですけど。フィアンセはいらない。本命は「Song For You」ですけど、「Blood Of Eternal」も嫌いじゃないんで買おうと思ってます。


春ツアーのセトリが興味深い。

個人的には現行のメリーアンはじまりのほうが好きですね。なんといっても3曲目も「仮面舞踏会」か「Kings Boogie」になってるあたりが非常に羨ましい。それだけならまだしも静岡ではアタマが「暁のパラダイスロード」に変更されてるあたりがご当地感あっていいですね。ラストも日替わりっぽくなってきましたし。もう地団駄踏みたいくらい仙台が何故4月だったんだよ.... って感じで、他の公演がすごく羨ましいですが、こういう何が聴けるか分からないっていうのはいいと思いますね。曲とも巡り逢いですからね。

スポンサーサイト
THE ALFEE | コメント:1 | トラックバック:0
<<水曜歌謡祭、笑神様&NHKホール2デイズ&たかみーソロ | 大音量ロック美学論 Ver2 | PAUL McCARTNEY OUT THRE JAPAN TOUR 2015@東京ドーム>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-05-31 Sun 22:18 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |