トップ画像
アルフィー春ツアーグッズ
2015-04-03 Fri 00:14
・パンフレット

うわー、だせえ!ってのが率直な感想。マイケルをイメージさせるようなたかみーはまだいいかな。GSっぽい3人のはひどいなー。

・ツアーTシャツ

うわー、だせえ!これならなだド直球でツアーポスターのネオン管そのままやったほうがよかったんじゃないの。

・ドルマリンスリーブ

男性が着ることは100%ないでしょうが、まだマシな部類なんじゃないですかね(感覚麻痺)

・Best Hit Alfee缶

CDだけでいいんだけど、この心意気とやらは良しとしたい(何様)

・モバイルストラップ

毎回毎回出してる気がしますけど、何個も何個もいらねーよって感じがしません?

・ティッシュカバー

なにこのドンキホーテに売ってそうな感じ。これならスチールみたいな材質にしてツアートラックをイメージしたような感じの方が絶対カッコイイのに。私のほうが企画力あるぞ。。

・ティッシュ&マスクポーチ

ポーチ系も手を変え品を変え。

・ランチボックス

この絵柄相当不評みたいですねー。この手のグッズはまったく興味ないですけど、そろそろイラストレーター変えたらいいんじゃないですかね。毎回同じですよね。

・ギタークリップ

これで1200円も取るのか。500円でも悩むぞ。

・バンダナ

巻けっていうんですかね。これならフラワーズの時に、あの渋いグリーンのペイズリー柄の方がよかった。

・おかき

ぼったくり商品だけど、何気に美味しんですよね。この手のやつ。

・メリーあん

覚えてないけど今までこのタイトルのグッズなかったんですね。真っ先にやりそうな名前だけど。

・ふりかけ

遂にフード系は3種類になってしまったか。

・ピックセット

そもそも、この音符が尋常ではなくダサい。

・ツアーバッグ

デニム地はいいんですけどねー。




いやー、やってくれましたエイトデイズ。ポールマッカートニーも控えてるのでパンフとピックだけで済むのは非常にありがたい。ポールはドームと、武道館のSS席も取れてしまったのでね・・・。

こないだモトリークルーのライヴに行って思ったんですけどね、Tシャツだけで8種類あるんですよ。その他にも衣類はパーカー、ホッケージャージなんかもあって、あとの細かいグッズも含めれば20種類以上あったのかな。

Tシャツは4500円だったんですけど、考えてみてくださいよ。さいたまスーパーアリーナに1万人入ったとして、ひとりが一枚Tシャツ買っただけで4500万円ですよ。当然ひとり単価は細かいグッズを考えればもっと跳ね上がるでしょう。Tシャツなんてインドネシア製で大量発注でしょうから1枚の原価なんてたかがしれてますよね。私は4枚買いましたけど、やっぱデザインがいいんですよねー。デザインさえよければ買うんですよね。例えそれがペラペラの粗悪品でも。

アルフィーも購買意欲をそそるようなグッズをたくさん出して欲しいですよ。そのお金をイベントなりなんなりでファンに還元すればいいのですから。バンドの活動を支えるのは「お金を使うこと」ですが、今回は3500円しか貢献できないのは、ある意味残念だと思っています。

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:4 | トラックバック:0
<<THE ALFEE BEST HIT ALFEE 2015@東京エレクトロンホール宮城 | 大音量ロック美学論 Ver2 | お返事>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-04-08 Wed 22:32 | | #[ 内容変更] | top↑
> ぺんちゃんさん

ご不憫をお掛け致しまして大変申し訳なく思います。

私自身も何故か管理ページから返信すると「書き込み制限を受けています」とメッセージが出てしまい四苦八苦してましたが、これで大丈夫だと思います(たぶん)すいませんでした。
2015-04-09 Thu 20:04 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-05-12 Tue 10:06 | | #[ 内容変更] | top↑
> ぺんちゃんさん

遅れましてすいません。

ほんと金は使うから、それなりのモノ出してくれよ!って感じですね。
2015-05-25 Mon 18:21 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |