トップ画像
KISS 40th Anniverasary JAPAN Tour 2015@セキスイハイムスーパーアリーナ
2015-03-02 Mon 18:16
42092.jpg


ALL RIGHT SENDAI!

You Wanted The Best?

You Gotta The Best!

The Hottest Band in The World

KISS!


人生二回目のキッス行ってきましたよー。

二時半ころ仙台に着いて、在来線で岩切駅まで(所要時間7分くらい)。そっから乗り換えて今度は利府駅まで(所要時間5分くらい)。こっからバスに乗り換えて会場へ(所要時間10分くらい)

書いてみれば30分程度で会場まで着いてるんですが、いつもはサンプラザに慣れているのでちょっと精神的に遠い気がしましたね。会場の周りはなにもなく(;^ω^)移動販売の屋台みたいなのが2つ出てましたけど、会場行く前に腹ごしらえしておくべきだったと少し後悔。

VIPパッケージで参加していた友人と合流して、グッズ並び。全然欲しくないんだけど手ぶらでは帰れねーと、どこに着ていけばいいかわからないTシャツ1枚と、トミーセイヤーの直筆サイン入りフォトグラフを購入。この時点で16時くらいだったかな。あとは、友人と話しながら適当に時間を潰すも、その友人もVIP特典の写真撮影に行ってしまったためひとりでスマホをいじりながら時間潰してましたけど、まぁいるわいるわのキッスメイクのファン!!コスプレしてる猛者もいましたけど、まぁクオリティが高い人と低い人とはっきり分かれておりました。ジーン・シモンズのコスプレをしていた男性の方、一緒に写真を撮って頂きありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

んで、会場入りしましたが今回も前回の武道館同様もぎりのお姉さんは全員キッスメイクしておりました。

18時8分頃、場内が暗転しスクリーンにグーグルマップで仙台がデーン!と出てきて、お馴染みの控え室からメンバーがステージに向かう映像が流し出されます(これは録画で毎回同じものです)赤いライトが場内を照らす中、これまたお馴染みの「All Right Sendai!」とアナウンスされ、スクリーンが横に開いていきメンバー登場!

1.Detoroit Rock City

初っ端から炎ドカーンしまくり!こないだのモトリーは炎なしでしたが、キッスはそのへんケチりません。笑

2.Creatures Of The Night

3.Psyco Circus

4.Parasite

5.Shout It Loud

6.War Machine


曲終わり後、サイレン音とともにトーチ登場。ジーン火炎殺法!

7.Do You Love Me

8.Deuce

9.Hell Or Hallelujah

10.I Love It Loud

11.Lick It Up

12.God Of Thunder


ジーンの血吹きベースソロからワイヤーで上空のミニステージへ。これもお馴染み。

13.Love Gun

今度はポールの見せ場。ターザンよろしく、ロープで会場後方のミニステージへ。私の席はこの近くだったので超近かったですね。

14.Black Diamond


EN1


15.I Was Made For Lovin You

16.Samurai Son


ももクロコラボ曲ですねー。ももクロなんてくだらねーなんて思ってほぼスルーしてましたけど、結構イイ曲だった(;^ω^)

17.Rock And Roll All Nite

お約束の大量の紙吹雪噴射しながら炎ドカーン!で狂乱状態。



内容的には2013年の初参加とほぼ同じ(;^ω^)というか、伝統芸能ですね。これは。なにもかもお約束なんだけど、それでも面白いんだよなー。ステージセットもエンタメの極地!とでもいうべき、素晴らしいモノで映像の使い方が非常に秀逸でしたね。残すところ明日のドーム公演のみですが、ここまでの4公演は完売はなくとも9割方埋まっていたようなので、明日のドーム公演もびったし埋まっていればいいなと思っています。次はVIPパッケージで行けるように仕事がんばろー!
















スポンサーサイト
LIVE REPORT | コメント:1 | トラックバック:0
<<お知らせ | 大音量ロック美学論 Ver2 | アルフィー、20年ぶりのライヴアルバム発売へ。>>
この記事のコメント
これを読んで・・・あぁ~やっばり たまにはこんな刺激も必要かと思いました。

一曲目が Detoroit Rock City ですか・・・私がどのくらい前になるかなぁ~。

アンコールだったと記憶してますが・・・この曲だと相当の盛上りだったでしょうね。

アルフィーが好きですが・・・洋楽から アルフィーにハマった口です。

でも ガブリエルさんみたいに そんなに掘り下げて聴いていませんが・・・f^_^;

また お邪魔させて頂きますね。
2015-03-23 Mon 07:42 | URL | みかちん #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |