トップ画像
祝桜井賢還暦コンサート・セットリスト
2015-02-01 Sun 03:15
【第1部】
1.ふたりだけの夜
2.真夜中のロマンス
3.1月の雨を忘れない
MC 坂崎さん
4.そして神戸
5.Happy Birthday
6.勝手にしやがれ
7.明日に架ける橋
MC 3人
8.My Sweet Home Town
9.挽歌
10.星空のディスタンス

休憩

【第2部】
11.トラベリング・バンド
12.AFFECTION
13.FLOWER REVOLUTION
14.SAVED BY THE LOVE SONG
MC 高見沢さん
15.Going My Way
16.SWINGING GENERATION
17.OVER THE RAINBOW?ジェネレーション・ダイナマイト
18.ONE

アンコール
19.冬将軍
メンバー紹介
20.SWEAT & TEARS
MC 高見沢さん
21.明日に架ける橋(やり直し)
MC 高見沢さん
22.Pride



まさかの2部構成。

「1月の雨を忘れない」は予想した中盤ではなく、あたまの3曲目。それなら1曲目でもよかったんじゃないか、と思うけど(;^ω^)第1部でいいなーと、思うのは「My Sweet Home Town」ですかね。カバーでは「勝手にしやがれ」もいいけど、個人的には「危険なふたり」のほうが好きですかねー。賢さんが歌うのなら。

第2部はあたまの4曲がスイッチボーカル曲オンリー。いつもやってる曲なので特にスペシャル感はなし。MC後の4曲もスペシャル感はなく「Over The Rainbow」~「ジェネレーションダイナマイト」が新鮮なくらいですかね。

アンコールは1回のみのようですが、この時期に聴く「冬将軍」はなんとも味わい深そうでいいですね。オーラスは予想通り本命の「Pride」。

うーん、、、個人的にセットリストを観るだけでは通常ツアーだったとしても空いた口がふさがらないような残念なセットリストですね。私には8888円なら我慢できてもそれ以上はとてもじゃないけど出す気しませんね。ただ、まぁ高額でチケットゲットした人は曲どうこうよりも「その場に居合わせた」という事実のみが大事な人たちでしょうから、まぁなにを演奏しても「感動した(´д⊂)」という人たちだと思うので、そういう方は私のひねくれたブログなど見ていないでしょうね。

あとは、なんですかね。言いたいことがあるとしたら、たかみーが女子高生やったらしいですけど、それやるくらいなら賢さんの着流し+王将ベースでさすらい酒の方がいいんではないかなーと思いますけどね。なんたって、賢さんのバースデイライブですからねェ。

とりあえず「こんなセットリストだったのか!参加できなかったことが悔やまれる!」と思える位のセットリストを期待してましたが、ちょっと残念でしたね。


PS

春ツアーポスター観ました。ジュークボックスがイメージですかね。ネオンライトのようなタイトルはいいですけどね、あとはダサいですねー。そしてネオユニヴァースの副題は完全に消えちゃったようですね。ニューアルバムへの布石だったらいいなー。さすがにブランク5年は長すぎっす。

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:4 | トラックバック:0
<<ULI JOHN ROPTH/SCORPIONS REVISITED | 大音量ロック美学論 Ver2 | 祝!桜井賢還暦コンサート・グッズ詳細>>
この記事のコメント
こんばんは、自分はファン歴30年以上ですがライブ歴は昨年20数年ぶりに参加したので、まだ結構聞いていない曲があります。ですから今回のこのセットリストもわりとスペシャルな感想ですね。賢Vocal中心になるだろうなとは予想してましたが…。個人的には「明日に架ける橋」が聞けた人は羨ましいなと(>人<;)
春ツアーで「坂道」「風の詩」とか演ってくれたら涙腺破壊必至なんですが(笑)。
2015-02-01 Sun 22:21 | URL | kengo #-[ 内容変更] | top↑
おはよーございます。

1月は忙しくて 中々こちらにお邪魔出来ませんでした。

やっぱり 辛口というか・・・アルフィー好きだけど・・・総てOKo(^-^)oでは無いところが・・・気に入っています。

前回 お名前記載間違えてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

今回のコンサートはハズレ組(当たり前ですね)

聴きたかった曲は 『1月の雨を忘れない』・『真中のロマンス』でした。
ひぇ~やってるよ(@_@)でした。
オオラス『Pride』は特に何とも無反応な私・・・多分 今だったら良い曲なんでしょうが・・・一番コンサートでやっていた時期・・・仕事が辛すぎて 苛々しながら聴いていた事を思い出します。今振り返ると『私 相当心が病んでいたことがわかります。』(笑)

このコンサート欲張って 2つの事をやったから・・・こんな感じになったのカナ?って思いました。

以前 レビューの感想中でのアルバム区別出来ないアルバムは『Going My Way』と『GLINT BEAT』・・・この曲どっち?のアルバムがたまに発生していました。
あと『ONE』のレビューも歌詞カード見て聴かなくなったので・・・レビューに書かれいる歌詞にひぇ~でした(笑)

それでは 次回も楽しみにしています。

2015-02-03 Tue 05:27 | URL | みかちん #-[ 内容変更] | top↑
> みかちんさん

こんばんは。

私も実はこっそりイープラスの先行で応募していましたが、はずれました。私は当選していたら、転売していたと思います。笑

「Pride」はベタすぎて、かなり微妙ですね。

「GLINT BEAT」と「Going My Way」似てますね。というか、後者は前者の模倣のようなアルバムで、なにも考えないで作ったのではないかとすら思えます。。。

また、お待ちしております!

2015-02-04 Wed 23:13 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
> Kengoさん

こんばんは。

私も書き終わったあとに気づいたのですが、一部は賢さんボーカルオンリーなのですね。

「明日に架ける橋」は、私は02年の西武ドームで聴きました。が、ほとんど記憶にないです。あの日のことで記憶にあるのは「夢よ急げ」で泣いたことと、「Glory Days」くらいしかなかったりします。。。

「風の詩」は最近のシングルの中では演奏率がホンの少し高めなので、可能性はあるかもしれませんね。「坂道」は最後にやったのがいつなのか分からないくらい、やっていないんじゃないでしょうかね。。。
2015-02-04 Wed 23:18 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |