トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
荒らしについて。
2014-10-13 Mon 23:47

定期的にこのブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが、今年のアタマくらいからこのブログには「荒らし」がすみついておりまして。

最初のうちはこちらも応戦(?)していたのですが、内容がほとんど変わらず、具体的には「死ね、バカ」の連呼で小学生でも今時言わないようなことばかり書いてくるので、付き合うのも時間の無駄だし、なによりこのブログの読者の方の目を汚してしまうなと思ってコメント欄を承認制に変更した次第です。

その後もアルフィーを揶揄するようなコメントであったり、自分自身を非難するようなコメントを投稿ごとに律儀(?)に書いてくれたのですが、先日のコメントでこのブログにコメントをくださる方の名前で投稿をされました。以前にも一度同じことがあってその時は無視をしたのですが、今回は思うところがあったので、このような記事を書いてる次第です。

これが、その投稿です。

14/10/13 ○○○(ホントはくそアルフィー@盛岡) 拒否する 承認 削除

まんまと騙されてバカな奴

お前、性根は腐ってるくせにまんまと騙されてコメント承認公開して返信してくるなんて、本当に大バカでお人好しな奴だな。
IPアドレスがどうとか言うなら分かるようなもんだけどな、バカ。
まぁ~お前みたいにクズで腐った奴は、先のコメントは削除しないで利用して公開したままにするんだろうな。
あたかも○○○さんがコメントしたように見せかけるために。



名前を使われた方の部分は○で伏せています。

まぁ、見ての通り、あまりにもくだらなすぎて毎回毎回ムカつくや悲しいとかいう感情を通り越してドン引きしているんですが、これがこのブログに巣食っている荒らしの実態です。

こういうものは本来無視するのが一番で、こうやって取り上げちゃうから荒らしも喜んでしまうんでしょうけど、この読者の方の名前で二度も偽った投稿をしている、これは個人的には許せないことであります。細々と運営しているブログですが、日に30人ほどの方が読んでいただいて、またコメント欄というのは私にとっては非常に有意義な意見交換の場所だと思っております。アルフィーに関して否定的なことを書く人間は、なかなか居場所がないですからね(笑)

アルフィーに見習って閉鎖する気も休止する気もありませんし、やれるだけこのブログは続けていこうと思っていますが、こういう民度の低い人間に絡まれてのブログ運営は結構大変だったりします。

さて、少し気が晴れたので「もう一度ここからはじめよう」っと。

スポンサーサイト

Do The Talking! | コメント:9 | トラックバック:0
<<ファイナルシリーズ、ポスター画像。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | たかみな沢さん。>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-10-14 Tue 08:07 | | #[ 内容変更] | top↑
いつも楽しく読ませてもらっています。
私もTHE ALFEEが大好きなので、楽曲のレビューはすごく参考になります。
THE ALFEEの歌は聴いてると元気になるし、何よりお三方の人柄が良いのが魅力的ですよね☆
これからも読ませていただきますね。
2014-10-14 Tue 19:42 | URL | くー #-[ 内容変更] | top↑
ガブリエル様

ご無沙汰しております。
コメントもすごく久しぶりなのですが、30人の内の1人として(笑)いつも楽しく読ませていただいています。ALFEEについて愛ある評論、自分も同じスタンスなので共感し安心して読める数少ないブログですね。応援しています。
(残念な人はほっときゃいいですよ)

結局ニューアルバムは節目のくせに出さないんですかね。彼ららしいというかなんというか・・・。
2014-10-15 Wed 00:23 | URL | Si #-[ 内容変更] | top↑
いろいろな意見が許容される世界であるべきで、こちらはガブリエルさんのブログです。
荒らしている人も自分のブログで主張するのが筋でしょう。
私も同意のみならず不同意もコメントさせていただいていますが、あくまでも個人的な感想であることを意識して書くようにしています。
ガブリエルさんを論破しようとも思いませんし、まして誹謗中傷は常識がないとしか…。
「承認待ち」があるのは気づいていましたが、ご苦労お察しいたします。
楽しみに拝見しているブログですのでできるだけ続けていただきたいです。
2014-10-15 Wed 17:53 | URL | ハッカ飴 #-[ 内容変更] | top↑
>くーさん

ありがとうございます。
アルフィーは、ほんとに人がいいですよねー。堅実な人柄だと思います。
今後もよろしくお願いします。
2014-10-18 Sat 02:14 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
> Siさん

ご無沙汰しております。
残念な人は今後はほっておいておきます。笑

ニューアルバムはお預けですねー。来年初頭に出たとしても「新世界」から丸5年... ちょっと長すぎますね。近年言いたいことはシングルに託している節があるので、アルバム一枚でなにかを語る・伝えるという発想はあまりないかもしれませんね。。
2014-10-18 Sat 02:18 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
> ハッカ飴さん

ありがとうございます。
40年は無理ですが、出来る限りは続けていこうと思っています。笑
これから秋ツアー参加なので、書く事がまだまだあります。今後共よろしくお願いします。
2014-10-18 Sat 02:23 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-10-19 Sun 11:05 | | #[ 内容変更] | top↑
先日は、コメントありがとうございました。

原則匿名のネット社会、つまらないことを書く人が出てくるのも必然ですが、やっぱり残念ですね。
そんなん気にせず、自己流で今後もアルフィーを応援して行きましょう!

みなさん仰っている通り、アルバムも待ち遠しいですね。
2014-10-26 Sun 22:12 | URL | 暇人ハック #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
