トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
アルフィー秋ツアーGoods
2014-10-05 Sun 01:19
すべての画像が公開されたということで、毎度恒例の買ってもいないくせにレビューコーナーのお時間です。

なんかいつも書いてるけど、この記事書くのって年2回くらいなもんなんですねー。毎度この記事を書くたびに、あぁもうツアーはじまったんだと時間の早さを感じております.....


・パンフレット

シングルもそうなんですけど、両A面ってなんなんですかね。確実に片方はB面扱いじゃないかと思うんですけどね。まぁ気持ちの問題なんですかね。過去と現在の写真をシンクロさせるって試みは面白そ。

・カレンダー

個人的にはライヴカットだけにしてほしんですけどねー。公開されている写真は安い合成感が丸出しでなんともですが、5、6、7月のライヴカットに期待しております。

・ツアーTシャツ

家着以外まったく使い道のないデザイン。まぁアルフィーの文字は小さい分、数年前に比べればマシな部類。毎回思うんだけどLサイズとMサイズの画像を2枚載せて意味があるのかなぁ。

・ラインストーンブレスレット

真鍮はメッキがすぐに剥がれるのでダメですねー。15年くらい前みたくシルバー925ならデザイン次第では買う気も起きるんですけどね。

・エプロン

これで3000円とは結構強気な設定ですね。デザイン性はゼロですね。

・ティーカップ

こういうのにポスターの鷲をドカッと載せて欲しいんだけどなー。まぁマグカップではなく、ティーカップですから、このくらい上品な感じでもいいのかな。実はコップ収集家なので、ちょっと悩み中。

・クラッチポーチ

いやー、これは使えない。さすがに恥ずかしすぎる。

・スケジュールダイアリー

去年買ったんだけど、まったく使ってないなぁ。やっぱ今の時代携帯で済んじゃう。でも、来年こそ使おう!と思って買っちゃうかも。

・救急バン

こういうのを買う人ってちゃんと使うんですかね。私は使えない派でとっておくんですけど、あとあと邪魔になって家族にあげちゃうタイプです。

・アルフィーキューピー

たかみーは分かるんだけど、幸ちゃんと賢さんは無理があるなあ(笑)ぶっちゃけ絵づら的に気持ちry

・おかき

この作家の絵、個人的には好きじゃないんですよねえ。

・チョコクランチ

あー、これは懐かしい。01年の秋ツアー、新幹線のホームでかぶったやつを居合わせたファンの方と交換したなあ。思い出も含めて1個だけ買おうかな。当時の缶、未だに小物入れで使ってるし。

・ティーバッグ

カップ買ってこれを飲めと。みんなカップに入れて写真を撮るんだろうなあ。

・ギターキーホルダー

これは素直に嬉しいですねぇ。どのギターもカッコイイし。でも、たかみーのはゴールド/シルバーのラメがよかった。でも、たかみーのは二つ買っちゃおう。

・ピックセット

ツアーポスターがいいとピックもカッコイイですね。

・ツアーバッグ

春ツアーのやつ買ったけど、未だにビニール袋からだしてないなあ。



全体的にはまあまあなんじゃないでしょうか。

相変わらず女性向けのグッズが多いことに萎えちゃいますが、まあファンの7割くらいは女性の方だと思うので致し方ないでしょう。男向けか女向けかではなく、もっとユニセックスなグッズを作って欲しいなーとは思いますが。

個人的な目玉はやっぱギターキーホルダー。毎回使いもしないの複数買ってしまう禁断のグッズ。アルフィーのグッズとして出るのは07年の春以来かな?のぺっとしたプリントじゃないことを願ってるんだけど、画像を見る限りたかみーのだけはそれっぽいな。気のせいだといいんですけど。


スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:3 | トラックバック:0
<<たかみな沢さん。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | MYSTERY NIGHT TOUR 2014 稲川淳二の怪談ナイト@仙台市民会館>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-10-06 Mon 17:37 | | #[ 内容変更] | top↑
相変わらず変わり映えしないグッズだらけだなあ、と、今回は無難に纏められたガブリエルさんに成り代わって毒づいておりますが(笑)。でもコンサート会場で目の当たりにしたら(当初予定していなかったグッズまで)勢いで買ってしまいそうですが(爆)。
個人的には、吉岡つとむ氏のイラストは、もういいかな(今さら吉岡氏じゃないだろう)と思っていましたので、チョコクランチ以外の絵が吉岡氏ではなかったので満足しておりましたが、某ファンサイト等々を見ていましたら、ガブリエルさんと同様、女性陣には、この作家(救急バン&おかき&ティーバッグの方)の絵は不評っぽいですね。

ファンの7~8割位は女性の方だと思うので致し方ないでしょうけど、ホント、もう少し男性が使えるようなグッズを作ってもらえたら、と自分も前々から思っているのですが、実現は難しいんでしょうね。
2014-10-09 Thu 23:51 | URL | ぺんちゃん #/9hBKkrU[ 内容変更] | top↑
>ぺんちゃんさん

ありがとうございます。

勢いで買っちゃういますよねー。アルフィーに限らずですが、あのグッズ売り場の雰囲気は一種異常というか、購買意欲が増してしまうんですよね。ここで買わなきゃもう買えないかもしれない、という心理が働くのでしょうか....

吉岡氏はふだんなにを生業にしてるんでしょうかね。ドリジェネ時代から絵が変わりませんね。あの絵本の作家... すいません、名前すら知りません... 男性ウケは100%ありえないような絵ですが、女性からも不評ということですか。エイトデイズのマーケティングはどうなってるんですかね。個人的におかしは買わないのでどうでもいいというのが本音ですが、アルフィーキッチン系はもう終わりにしてほしいですね(DVDパンフ含め) たまたま、おのぎりの回が神がかっただけで、あとは基本的に同じことの繰り返しをしているようにしか見えませんね。。
2014-10-13 Mon 00:04 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
