トップ画像
「英雄の詩」ジャケット画像&カップリング
2014-08-02 Sat 07:17
TYCT-30032.jpg

いや、これは今の世相的にはゴジラを意識してるんじゃないだろうか... 特撮モノですし、双方に昭和に生まれたモノですから... ウルトラマンにもこういうポスターがあるんでしょうが、ハリウッド版ゴジラが公開された昭和のゴジラが再注目されてる最中にこれですか(笑)こういう奇をてらったジャケットは嫌いじゃないですけどね。でも、これはゴジラだろ。

カップリングは「孤独の世代」。スイッチボーカル曲ですが、サビがたかみーということでこれがたかみー盤。この春のツアーはたかみーボーカル曲は正直あんまりパッとしない選曲なので、個人的にはこれで満足ですね。まあラジカルでもよかったんですけど。

TYCT-30033.jpg

とてもプロの仕事とは思えない、このメチャクチャ感。全然あってないっす。てゆーか、ライオン丸じゃないですか(笑)まるで「けなしてください」とでも言ってるようなセンス0のジャケットですねー。ほんと、クリエイターのクレジット載せるべきだと思いますよ。逆説的な意味で。

カップリングは「Beginning Of The Time」。NHKで演奏された曲に限って言えば、本命は「クリスティーナ」でしたが、こういう次はいつ演奏するか分からない曲をセレクトする気概は素晴らしいですね。てか、もう演奏されないと思うし。


TYCT-30034.jpg

アート的にはこのジャケットが一番いいですねー。このギターがMETAL RED CROSS-Tだったら、なお良かったんですけどね。どことなく「RESISTANCE」な感じがいいです。

カップリングは「シュプレヒコールに耳を塞いで」。これは神選曲!!今回のツアーの演奏は、たかみーがかなりパーカッシブにギターを弾いてたアレンジだったと記憶してるので、これは嬉しいですねー。AGRの再録の時も04年の武道館に近いアレンジを期待していましたが、ふつーにおとなしめの演奏でしたからね。こりゃあ最高。



まあ、40周年にも関わらずプレミアムファンクラブにも入らず夏イベにも参加せずの不良ファンですが、今回は3枚買おうかなーと(単純にカップリングの選曲がいいからだけなんですけど)

悩むのはスペシャルボックスですねー(;´д`)Amazonだと1万円以上安く買えますし.... 個人的にはDVDいらんからCDだけ売ってくれってのが本音。なんといっても今回はリマスターですからねぇ。35周年の時の単に高音質CDで再発とはわけが違いますからねぇ。遂に「ARCADIA」が最高音質で聴ける楽しみ... ってのはあるけど、いっても3万円出すなら.... とか考えちゃうわけで。。。まあ、ちょっと様子見ですね。買った人のレビューを見てからにしよう(笑)

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:5 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 大音量ロック美学論 Ver2 | 40年目の夏:セットリストを見て思うこと>>
この記事のコメント
ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
私は夏イベ2日間参加しました!確かに不完全燃焼感は否めないですね(;・∀・)Shadow〜の時の賢ちゃんの声がひっくり返るんじゃないかって感じだったので(苦笑)良かった点はたかみーが04年の武道館以来10年振りに2日間ともアンコールのLong〜の時に飛んだ事ですね(*´艸`*)たかみーが飛んだのは初めて見たので(^ω^;)
私は昔ほどTHE ALFEE至上主義じゃなくなってきたのでプレミア会員に応募せずプレミアBOXは年明けに買ってCDは3枚買いします!
2014-08-03 Sun 11:09 | URL | くりすてぃーな #-[ 内容変更] | top↑
> くりすてぃーなさん

ご無沙汰です!夏イベ参加されたんですねー。なかなか仙台ではお見かけしませんが仙台は参加されてましたか?

アルフィー至上主義ではなくなったとのことですが、ファン歴が長くなるとそうなるものです(笑)会場では高校時代にタイムスリップしたような方を見かけますが、私は素直にすごいと思います。。。
2014-08-04 Mon 23:05 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
いつも楽しく拝見させていただいてます。
夏イベは私も留守番でしたが、25日の生誕祭は夜行バスで行ってきます。
プレミアムBOXは買う予定ですが、フォーク村目当てでBSの契約をしたり、ジョッキ目当てで2日分の夏イベDVDの入金済みなんですけど、夏イベの出来について、方々で微妙なご意見もありなんだかやりくりが迷走中。
音楽は車で聞くのが一番ライヴぽくてすきなので、シングルCDは出番がない…。
実はシングルって今までに買った枚数って一桁だわ。
至上主義になれないファンがここにもいます。(笑)
2014-08-06 Wed 18:17 | URL | ハッカ飴 #-[ 内容変更] | top↑
> ハッカ飴さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

25日行かれるのですね!ツアーでもなく夏イベでもない特殊なイベントなのでどうゆう全貌なのか非常に楽しみですね(・∀・)夏イベのように通常ツアーのようなセトリ+セレモニーなんてことにならなければいいですが...

私はブルーレイ購入予定ですが、あれだけ被りが多いとなると2日目だけでいいかなーという感じです... シングルは私は一枚は必ず買いますがitunesに入れたらあとは棚の肥やしです(笑)

セレモニーライヴに関してもまた「参加しないにも関わらず」言いたい放題書くので、またコメント頂ければと思います。
2014-08-07 Thu 23:14 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-09 Sat 19:09 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |