トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
AGR2 ライブ音源収録曲確定。
2014-05-27 Tue 03:45
news_large_THEALFEE_art_201405.jpg


<初回限定盤B] Special CD収録内容>
AGR2 Special Live Tracks
01. It's Alright(C)
02. 幻想飛行(B)
03. アウトロー・ブルース(C)
04. 真夏のストレンジャー(A)
05. Moonlight Fairy(C)
06. 風の詩(B)
07. Funky Dog!(A)
08. 鋼鉄の巨人(A)
09. メリーアン(B)
10. 恋人達のペイヴメント(B)
[Bonus Track]
11. サファイアの瞳(Live Arrange Version / New Recording)

A:2012年7月28日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ「One Night Summer Dream 2012 We Get Requests!」より
B:2012年12月24日(月)東京都 日本武道館「Final Series Catch Your Earth [Autumn Tour]」より
C:2013年5月26日(日)東京都 NHKホール「Grateful Birth [Spring Tour]」より



とりあえず、ボーナスDisc扱いのこれにボーナストラックっておかしいでしょう・・・。サファイアが生き残ったーって感じですけど、CD取り替えるの面倒なんで本編にそのまま入れてくれよと。これも複数買いさせる手段なんでしょうが、こんな姑息なことしなくても大方のファンは限定A・B、予約限定盤は必ず買うと思うんですけどねー。

さて、選曲ですがなんとも微妙ですねー。DVDからそのまま音源抜き出しただけという感じがしますし、今さら二年も前の音源を収録することには疑問を感じますねー。予算の都合なんでしょうが、個人的には去年の春ツアーからの選曲ならばDVDから外れた楽曲の方が良かったんですけどねー。まぁFunky Dog!くらいですね。嬉しいのは。

ジャケ写も3種発表になりましたが、あまりにも酷すぎるので掲載はしないことにします。。。その代わりといってはなんですが、新しい宣材はGoodですね。特に賢さんがショートポイントのカラーシャツを着てるのは珍しいですね。

8月にはニューシングルが決定しましたし、ちょっと40周年と煽っておきながらリリースが少なすぎる気がしますが、とりあえず楽しみが一つ増えましたね。


THE ALFEE | コメント:5 | トラックバック:0
<<アルフィー、夏イベポスター。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | ASKA逮捕について。 -つづき->>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-28 Wed 22:53 | | #[ 内容変更] | top↑
ライブ音源に関しては未発表音源を出して欲しかったです。
もしかするとミックスする時間、費用が無いのかもしれませんね。
高見沢さんはツェッペリンのブートをたくさん持ってる方たので、
そういうマニア心がわかると思うのですが、
大人の事情ってやつですかね。
2014-05-31 Sat 09:44 | URL | スオミ #hnZwVWK6[ 内容変更] | top↑
> スオミさん

予算上の都合でしょうねー(^_^;)あくまで「特典disc」だと割り切れればいいんですが... 予算話でいうと「雷神」の時のようにキーボードとドラムが打ち込みになってないかものすごく不安です。。。
2014-05-31 Sat 12:11 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-31 Sat 14:19 | | #[ 内容変更] | top↑
> とんくんさん

リミックスはしてないでしょうねー。「雷神」の時はまったく同じでした(;´д`)

早速聞かれましたか。僕の地域は「坂崎さんの番組という番組」が聴けるのですが、なかなか聴ける時間に家にいないので17日まではお預けになりそーです。。
2014-06-02 Mon 18:57 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
