トップ画像
今年も夏がやって来る!
2014-04-18 Fri 00:11
発表されるなら今日だろーなと思ってましたけど、案の定今日2年ぶりの夏のイベントが発表されました。


40th Anniversary 2014 40年目の夏


いまいちタイトルと中身が直結しないタイトルもどうかと思いますが、これはこれでド直球過ぎやしないだろうか。

未だに<コンサートツアー2014>みたいな前時代的なツアータイトルなんかをつけてるミュージシャンもいる中で、アルフィーのツアータイトルやイベントタイトルってカッコイイほうだと思うんだけど... これは... そして、遂にというかなんというか副題の中から<Summer>という文字が消えましたね。まぁ夏という言葉が入ってるし副題に入っててもくどくなっちゃいますもんね。

タイトルの話はこの辺にして、2daysですかぁ... ぶっちゃけ一日だけでいいんだよなぁ... と思いつつもどうせ参加するなら2days... ってことになりそうな悪寒。土曜日は休みが取りづらいので日曜日のみでもいいんだけど、初日にいい曲を演奏されたらなーと思うと... うーん実に悩ましい(笑)


余談ですが、録画していた堂本兄弟を今さら観ました。

初めて見た写真なんかもあってファン垂涎の内容でしたねー。ナレーションが賢さん&幸ちゃんっていう演出も素敵だったと思う。遂に王子は人間から光の世界の住人になってしまったかー... と思いつつ、最後にRockdomを演奏してるシーンを見ながら、こりゃツアーのオーラスもRockdomだろと直感的に感じてしまいましたが真相はいかに...。

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE 40th Anniversary GENESIS@仙台サンプラザホール | 大音量ロック美学論 Ver2 | 「ALFEE GET REQUEST 2」発売決定!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |