トップ画像
名曲講座97:Hallejah
2014-01-16 Thu 04:07



ボン・ジョヴィでございます。

曲はレナード・コーエンのカバー曲で、この曲はボン・ジョヴィではライヴのみの演奏でスタジオレコーディングはされていないんです。いろんな人がカバーしてる有名な曲ですが、今回の記事を書くにあたって、他のミュージシャンのカバーverを聴いてみたんですが、ジョンの声に慣れているせいもあってかこのカバーが一番しっくり来ますね。

この曲、2008年1月16日の大阪ドーム公演で歌われていまして、この動画はその時の音源ですね。80年代の曲は半音下げ、Livin' On A Playerのサビに関してはほぼ歌ってないことが多いジョンなのですが、この曲のジョンに関しては中音域~低音の伸び具合が素晴らしいですね。

この曲は、この来日ツアーではこの大阪のみで歌われており、意味するところは阪神淡路大震災への追悼というところなんでしょうか。日にち的にも前日ですしね。。


ってことで、是非スタジオで録音してほしい素晴らしいカバーだと思います。


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE/EMOTIONAL MESSAGE SONGS | 大音量ロック美学論 Ver2 | THE ALFEE/至上の愛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |