トップ画像
THE ALFEE/至上の愛
2014-01-10 Fri 01:51


ひさしぶりに聴きまして。これ聴くなら12月だろ!って感じなんですが。

あんまりCDで聴くことはない曲なんですけど、イイ曲だなー。

思うに、アルフィーのバラード... 様式美バラードの集大成みたいな曲ですよねー。

「THE RENAISSANCE」は様式美の権化のようなアルバムなわけで、それは次作の「For Your Love」の一部までに受け継がれているわけですが、あのアルバムに収録されている様式美バラードといえば「確かにFor Your Love」ですね。この曲をさらに発展させて、世界観を拡大させたのがこの「至上の愛」なんじゃないかと。

最後に歌ったのは2010年の秋ツアー本編ラストかな・・・?

思えば、この年から秋ツアーの本編ラストは4年連続バラードになってますね。

2010年 至上の愛

2011年 Always

2012年 君に逢ったのはいつだろう

2013年 Promised Night

これは、意図的なモノなのか偶然なんだろうか。



しかし、このテルテル坊主みたいな衣装... 個人的には好きじゃない(笑)


THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座97:Hallejah | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座96:The Boys Are Back In Town>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |