トップ画像
あけましておめでとうございます。
2014-01-03 Fri 14:27
alfee

今年もよろしくお願いしますー。

午年ということで、このジャケットを載せてみました。CDのジャケットとしてはあまりにも劣悪でセンスを微塵も感じられないジャケットですが、こういう用途があるとは発売当時思いもしませんでした。もう2年も前の曲なのね。

さて、今年は前半からライヴスケジュールが結構決まっておりまして... 順に...

3月4日 The Rolling Stones 14 ON FIRE Japan Tour@東京ドーム

4月13日 Jeff Beck Japan Tour@岩手県民会館

4月19日 THE ALFEE 40th Anniversary 2014 GENESIS@仙台サンプラザホール

4月29日 氷室京介 25th Anniversary GREATEST ANTHOLOGY NAKED@盛岡市民文化ホール


この4本の参加を目論んでおりますが、氷室はチケットがget出来るかどうか(^_^;)東京ドームを即日完売させる数少ないアーティストなのに、この小さいホールだなんて嬉しいやら悲しいやら。。


あと、個人的な話ですが、昨年は新旧含めてCDを300枚くらい買ったんですが、最近思ったのは「聴き込む質」が落ちているなー、と。気になるCDはすぐに買ってしまう癖があるんですけど、やっぱなかなか名盤と呼ばれるアルバムにはなかなか出会えないんですよねー。ただ、そんな中でも聴き込んで良さを見いだせるアルバムってのもあるんですが、いかんせん買いまくってるため、一回聴いて良さを見いだせないとCDラックの肥やしになってたんですけど、今年はそうはならないように、一枚のアルバムにじっくり向き合えるだけの余裕は持ちたいなーと思っております。。


ということで、つたないブログですが今年もよろしくお願いいたします!!!


Do The Talking! | コメント:2 | トラックバック:0
<<名曲講座96:The Boys Are Back In Town | 大音量ロック美学論 Ver2 | Catch Your Earth DVDを語る。>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-01-08 Wed 01:08 | | #[ 内容変更] | top↑
> ロビンさん

ポール行かれてたんですねー!僕はストーンズは高校時代から聴いていたので、いわばSatisfactionは血と骨みたいなモノなんですが、ビートルズは聴いてなかったので(^_^;)でも、最後になるかも... と思うと観ておきたかったです><

海外のバンドのステージセット... そうですね。制作費が桁違いなのだと思います。。。アルフィーのステージはあんまりお金掛かってないですね^^;
2014-01-10 Fri 01:38 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |