トップ画像
Catch Your Earth DVDを語る。
2013-12-29 Sun 07:37
alfee

地球の寿命は、あと17億5000万年らしいです。





さて、届きました。

皆さんもすでに観ていると思うので、個人的に気になったことをつらつらと。

とりあえずアタマ5曲の「ALFEE'S LAW」のA面再現。つくづくその場にいなかったことが悔やまれるくらいイイですねー(・∀・)ミスターロマンスと仮面舞踏会のためだけでも、買う価値アリ!!この2曲なんか通常ツアーのアンコール1回目あたりで演奏してくれてもいいような曲なんだけどなー。来春に期待。

ドットイメージを導入したファイナルシリーズですが、この武道館よりも今年の春が先に映像化されてるわけで... 見比べてみると今年の春の方が進化しているなー、と。初導入の11年の武道館なんかと見比べてみるとその差は歴然!ここ2年は春ツアーで登場して、秋ツアーはおやすみで、ファイナルシリーズで復活ってパターンなんで来春はパターン通りに行けば観れるかな。これも期待。

衣装について。たかみーについてだけなんですけど、ピンクのチェック→紫のスーツ→ピンクのスーツ→ヒョウ柄のガウンとパンツ。これがもう違和感ありありで(-.-;)個人的には... まぁオープニングはどんな衣装でもいいのですよ。ただ、1回目の衣装チェンジはドレスにしてほしんだよーーーー。誰かわかる人いません?笑 そして、アンコール1回目はロックテイストの強い衣装がいいんだよなー。今年の春のときみたいな。そしてそして、オーラスはフリルシャツにパンツだけのシンプルな衣装がイイんですよ... 誰かわかる人いないかなーーー(´д⊂) 今回の2回目のアンコール及びオーラスの衣装って、通常であればアンコール1回目に着るタイプの衣装だもんなー。

まぁアンコール1回目はしょうがないのは分かる。この時点でウルトラマンと撮った写真をジャケットに使用しようという案があったのでしょう。そうなればスーツってのもわかる。でも、あのヒョウ柄の衣装でA Last Songを歌われるのは違和感を禁じえない(;´д`)せっかくピンキー引っ張り出してギターのチョイスはイイのに!!

あとはですねー、鋼鉄の巨人のカット割りの仕方が尋常じゃなく最悪。手ブレ感が半端ないしピントはあってねーし!他の曲はそうじゃないので当然意図的にやってるんでしょうけど、あれはひどすぎる。ただただ見づらいだけ。

と、最終的にはいつもの罵詈雑言満載な感じになってしまいましたが...

あ、あとアンコール1回目もう少しギターを変えて欲しかった。







以上です。

今年の更新はこれが最後になります。今年も一年ご愛読頂きまして本当にありがとうございました。たかみーの言葉じゃないですけど、数あるブログの中からこのブログを選んで読んでいただいて本当に感謝しています。

それでは、来年もよろしくお願いします!!!

良いお年を(*^o^*)


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<あけましておめでとうございます。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 武道館2days セトリ考察。>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-01-01 Wed 09:14 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |