トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
アルフィー・NEWベストアルバム
2013-11-20 Wed 02:07
alfee

まぁ、洒落てる場合じゃないだろーって感じですけど。笑

メモリアルイヤーなんで、ベストアルバムが出ることは予想の範囲内でしたけど、結構マニアックな曲もはいってますねー。個人的には80年代の曲が30周年の時みたく新録だったら1万円出してもいいけど、トークCDがつくだけで... では、ちょっと出す気がしませんねェ。バンダナとか絶対使い道ないでしょ。

パンフレットのボーナスCDがウケてる... っていう背景を汲み取ったマーケティングかもしれないですけど、ちょっとどうなんですかね。どのくらいの人がプレミアムメンバーで4万円払ってるのかわかりませんけど、そこに来て「全部持ってる楽曲」のためにクリスマスとはいえ、1万円出させるってのはどうもなぁ。それでなくともファイナルシリーズ限定グッズなんかも出てきてお金つかわさるんだし。

いいモノにはいくらお金出しても買うけど、これでは買う気がしないなー(トークCDなんて絶対どっかで聞いた話しかでてこないでしょうし)

基本的にベストアルバムって国外問わずアーティストの意向がなく、レコード会社が主導で出すモノなのでこのアルバムにどのくらいメンバーの意向が反映されてるかはわからないけど、この値段ではいくら6枚組とはいえ新参者のファンも買いづらいだろうし... 結局買うのは音源全部持ってるコアなファンだけでしょ。いやー、売るならもっとマトモなモノ出してくれよって感じです。

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座92:Live and Let Die | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座91:Pueblo Nuevo>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
