トップ画像
名曲講座88:March Of Time
2013-10-17 Thu 00:00


ハロウィンも、もう間近です。

ってわけじゃないですが、88年といえばハロウィンのこの名盤。いわゆるジャーマンメタルの元祖と呼ばれるバンドですが、確かにこういうバンドってハロウィンが出てくるまでいないんですよねぇ。ちょっと前に紹介したイングヴェイよろしく、この後、雨後のたけのこのようにニョキニョキと後追いバンドが登場してくるわけで。

このアルバム以前はドイツの高見沢俊彦と呼ばれる(?)カイ・ハンセンがボーカルを兼任していましたが、このアルバムから若干18歳で加入。聴いてお分かりのようにとても10代とは思えない迫力!メロディアスでハードで速い。全世界でアルバムは大ヒットを記録して、ここ日本でも相当売れたようですねー。なのでブックオフには250円コーナーに結構あります(^_^;)

全曲名曲なのですが、個人的にはこの曲が好き。流転するようなメロディが最高ですねぇ。


名曲講座 | コメント:1 | トラックバック:0
<<秋ツアーたかみー「シンデレラ」カードが高騰中... | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座87:Mr Brownstone>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-10-20 Sun 07:54 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |