トップ画像
Rob Zombie/Hellbilly Deluxe 2
2010-03-02 Tue 20:32
rob

2010年発表作品。

1. Jesus Frankenstein
2. Sick Bubblegum
3. What?
4. Mars Needs Women
5. Werewolf, baby!
6. Virgin Witch
7. Death and Destiny Inside the Dream Factory
8. Burn
9. Cease To Exist
10. Werewolf Women of the SS
11. The Man Who Laughs


昨年のラウドパーク09で来日を果たしたロブ・ゾンビ兄貴。ロブ・ゾンビは数枚しか所有していないので、あまり詳しくは知らないのですが自身の最大のヒット作「Hellbilly Deluxe」の続編という位置づけの新作です彼の作品と言うとホラー映画的な手法を用いたSEを駆使したエンターテイメント性の高いミクスチャー・ロックという印象ですが、本作でもその個性は十二分に貫かれています

個人的に気に入ったのは、マザーファ○カー連呼で、昔のアメリカなら大問題に発展しそうな2。横揺れでグルーヴ感満載の3。映画「タクシー」のメインテーマを彷彿とさせるような、メロディアスなギターが印象的な10。ゴシックテイスト満載のストリングスにギターリフを乗せて駆け巡る11(中盤の3分に及ぶドラムソロがカッコイイ!!!)中盤がちょっとだれてしまうのですが、それでも全体的な内容はライトファンの僕にとっては好印象でした。映画監督もやってるロブが、ステージのスクリーンで映像美を披露するのと同時に、ライブで聴けば視覚的効果も相まって非常に重宝しそうな作品です。

適度にヘヴィで、ポップさを毒牙で包み込むような..... 車を運転してる時や、ちょっと落ち込んでる時なんかに聴くといい感じですね。個人的には「理屈で語れる音楽」も好きですが、こういう「理屈抜きで楽しめる音楽」も大好きですネ。クラブなんかでかかったら踊ってしまいそう~










洋楽P~R | コメント:2 | トラックバック:0
<<新世界、購入。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | アルフィー新作情報 4>>
この記事のコメント
こんばんは!

先ほどは当方のブログへお越しいただき、コメントまで頂きまして
ありがとうございました。

こちらでも音楽レビューをされているのですね、今後私のほうも色々と
参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2010-03-02 Tue 21:54 | URL | メタラーまっちゅ #-[ 内容変更] | top↑
>メタラーまっちゅさん
こんにちは!

早々のリンク追加ありがとうございます。

更新頻度やアーティストが偏りがちなブログですが、よろしくお願いします。
2010-03-04 Thu 17:18 | URL | ガブリエル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |