トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座86:The Final Countdown
2013-10-10 Thu 06:03


アルフィーにも馴染みがある曲名ですが、本家はこっちでございます(笑)

ヨーロッパが86年に発表したアルバム「The Final Countdown」からタイトルトラックです。ヨーロッパ=この曲ってくらい売れたアルバム及び曲で、アルバムは全世界で650万枚、シングルカットされたこの曲は780万枚のセールスを記録しております...

もうね、この時代の大ヒットアルバムとかって桁が違いすぎて笑えます。

この曲、及びバンドを知らなくてもこのキーボード聴いたことがある!っていう人は多いんじゃないですかね。こないだアメトークでハードロック芸人特集をやっていて、そのへんで流れてる曲が実はHR/HMの曲だった。なんてコーナーありましたけど、この曲もセレクトされてもよかったんじゃないかなぁと。スーパーでよく流れていますよ、この曲。

ちなみにヨーロッパ、約2週間後のラウドパークでの出演が決定しております。

スポンサーサイト

名曲講座 | コメント:1 | トラックバック:0
<<音楽ビジネスのあり方を考える | 大音量ロック美学論 Ver2 | Grateful Birth Ⅱ グッズ。>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-10-20 Sun 08:05 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
