トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
Grateful Birth Ⅱ グッズ。
2013-10-06 Sun 09:00
alfee


恒例の買ってもいないのに超無責任レビューでございます。

さて、今回はどんな感じかな?!


・パンフレット

マニアに掲載されている数枚の写真を見る限り結構よさそう。インタビューに関しては「以前どこかで言っていたこと」が雰囲気を変えて載ってるくらいでしょうから、あんま期待してないです。CDに関しても繰り返し聞く類のモノではないので期待せず、ほんと「オマケ」って感じで捉えてます。。


・カレンダー

毎回思うけど、カレンダーはいっそすべてライヴ写真でいいんじゃないだろうか。まぁ毎年買っていて今さらストップも出来ないので買っちゃうんですけどね。


・七分丈Tシャツ

デザイン性がなさすぎて逆にすごい。ユニクロのTシャツのよっぽどアーティスティックである。こんだけやっつけ感丸出しのモノを売るくらいなら、いっそツアータイトルのロゴだけの方が良かった気がする。いや、絶対そうだと思う。


・ミニウォレット

財布は初めてかな?ありましたっけ?困った時の王冠ってくらい、アルフィーのグッズには王冠モノが多いですよね。もう少しデザイン性が高くて値段が安ければ... 惜しい。


・ミンクファーブレス

男の俺にはなんとも言えないです。3割はいるであろう、全男ファンを無視したアイテムを売るくらいなら、もっとユニセックスな商品開発に勤しんだほうがいいんじゃないだろうか。


・ウルトラマンコラボタオル

去年のたかみーソロのタオルは買わなかったことが結構悔やまれるくらいスタイリッシュなデザインだったけど、このメンバーのアニメチックな感じはいらない。しかし円谷プロとの蜜月関係も長いですねーー。


・スケジュールダイアリー

普段こういうモノは使わないんですが値段も安いし、このポップな感じも嫌いではないの買ってみようかなと思ってます。


・リボンシュシュ

ミンクファーブレスと同じです。でも、客観的に見て、前二回のシュシュはなにが違うんだってくらい違いが分かりませんでしたが、リボンがついた分だけ進化したんですね(嫌味)


・ブックカバー

スケジュールダイアリーと同じデザインだし、こっちはいいかな。


・マスキングテープ

新鮮でいいですね。俺に使い道はないけど。しかし、何故ギター柄のやつのたかみーのはクレイマーのVなんだろ??


・MAKOTO

これ懐かしいなー。03年の春でしたっけ?あん時はおみくじが入ってましたね。俺は中吉だった気がします。笑


・もちもちケーキ

お土産に買うならこっちかな。


・ピックセット

カレンダーに同じくデザインがなんだろうが、それとは無縁の境地で買ってしまうグッズ。まぁ、500円ですからね。1500円ならためらいますが。


・ツアーバッグ

これも嫌いじゃないなー。こういうエナメルっぽいの好きなんですよ。でもわりかし見える位置にアルフィーって入ってるんで... うーん。




今回は「Flowers」ツアーに近いアメリカンポップなグッズが多いですね。嫌いじゃないです。でも、Tシャツは惜しいなーー。ほんと黒地にピンクでロゴ入れただけならコンビニ行くくらいなら使えるのに。買うものは限られてるけど個人的に充実度は高そうなグッズだと思います。楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座86:The Final Countdown | 大音量ロック美学論 Ver2 | 「Glorious」発売決定!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
