トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座84:Far Beyond The Sun
2013-09-24 Tue 00:19



今年ラウドパークでの来日が決定している、王者イングヴェイ・マルムスティーンの実質的なデビューアルバム「Rising Force」の2曲目に収録されている超名曲です。この時代のインストの名曲といえば、これとマイケル・シェンカーの「Into The Arena」でしょう。

いわゆる「ネオ・クラシカル」というジャンルはこのアルバムによって生み出され、この後数え切れないくらいのイングヴェイのクローンが現れるわけですが、これぞ本家本元!もう心が洗われるくらいの名曲でございます。人間性に難があることで有名なイングヴェイですが、こんな曲書けるんなら多少というか弄れていてもまぁしょうがないでしょう(笑)

この曲聴いて毎回思うのは、たかみーもクラシックの素養あるんだからネオクラなオリジナルインスト曲作ってみたらいいのになー、と。クラシックのカバーでなくね。

いやー、しかしこれは超名曲だな。この当時のイングヴェイ痩せててかっこいいのになー(遠い目)


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座85:Tokyo Road | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座83:Malibu Beach Nightmare>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
