トップ画像
アルフィー新作情報  3(追記あり)
2010-02-18 Thu 16:14
オフィシャルでは公開されていませんが、タワーレコードのHP内で新作のジャケットが公開されていました(ただしトラックリストはなし)

alfee

結論から言うと、これが一番好きですかね。ちょっと60年代のサイケっぽさやヒッピーっぽい雰囲気で、近年ではかなりイイ方だと思いますほのかにorbのエルメスジャケっぽい雰囲気もありますし。でもこのグレッチが意味するものとは......

alfee

カッコイイとかカッコ悪いとかの以前に、意味がわかりませんねェ。一応このDVD付きを買おうと思ってましたが、ジャケット的には通常盤の方が良いしDVDの内容もどうせたいしたことないと思うんで、通常盤にしよーかと思います。。。

alfee

めちゃくちゃ辛口っていうか、もう誹謗中傷みたいなもんですが、このデザインを担当した人は一体何を食べたらこんなダサいジャケットが作れるのでしょうか???もはやセンスの欠片も見当たりません。てゆーか、これがCDショップにドカーンと陳列していたら恥ずかしい......。

<2.18追記>

ちょうど昨日すれ違いでオフィシャルも更新されていたようですね。

トラックリストは以下で確定です。

1. Neo Universe PART I
 2. LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
 3. 新世界を越えて ~Neo Universe PART III
 4. Zipangu
 5. この愛を捧げて
 6. GET YOUR CHANCE
 7. 初恋の嵐 ~Love Hurricane
 8. 風の詩 (Acoustic Version)
 9. リバプールから遠く離れて
 10. 夜明けを求めて (Album Mix)
 11. 桜の実の熟する時 (Album Mix)


個人的なアルバムの展開予想としては言うまでもなく1~3はこのアルバムを象徴するアルフィーの王道的な楽曲かなと。4,5もその流れを受け継いだような感じで、6、7がロックンロール系。8~12がアコースティックを前面に出した感じかなァ?と思っています。楽曲のクオリティ次第ですが、この予想通りなら個人的には期待できそうかなと(少なくとも前作、前々作みたいな全く流れのないアルバムにはならなさそうという意味で)

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:4 | トラックバック:0
<<アルフィー新作情報 4 | 大音量ロック美学論 Ver2 | アルフィー新作情報 2>>
この記事のコメント
グレッチのジャケットカッコいいですよね!
どうやら、今年の春ツアーポスターもグレッチみたいですよ!
たかみーか幸チャンにグレッチのセミアコを使って欲しいなんて密かに思ってます(笑)
KトラでNeo Universのpart1を流したみたいで、どうやら賢リードで幸チャン→たかみーってボーカルが順々になるんじゃないかって栃木県民の友達が言ってましたよ(´∀`)
曲目を見ると確かに洋楽っぽいですよね^^
アルバムが楽しみですねo(^-^)o
2010-02-19 Fri 20:13 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
ガブリエル様

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

私も3年ぶりのアルバムを大変楽しみにしております。
個人的に通常版のジャケット、遠目で見たときにアトールの
「夢魔」に似ているなぁ・・・と思いました。
よくよく見たらグレッチだったんですね(笑)

既発曲が多いのが何とも残念なのですが、前作があまりにも
駄作期待はずれだったので、今度こそはと思っております。
2010-02-20 Sat 21:28 | URL | Si #-[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん
こんにちは。いよいよ、発売が近づいてきましたね。「坂崎さんの番組という番組」は聴かれてますか?僕は仕事で聴けないのですが、もうそろそろ新曲も流れるんじゃないでしょうか。Kトラ聴ける方は情報早くて羨ましいですね。
2010-02-22 Mon 16:26 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
>siさん
はじめまして。いつもありがとうございます!

アトールの夢魔をご存じとはかなりのプログレ通とお見受け致します(笑)確かにベースを白じゃなく全体的にドンヨリさせたら、似ていますね。

個人的には前作、前々作は受け入れられず、GLINT BEATはまた好きなんだけどアルフィーとしては異質ですし、そうなるとorb以来の期待をかけています。傑作であることを祈りましょう。
また、お気軽にコメント頂けたらと思います^^

2010-02-22 Mon 16:30 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |