トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
Takamiyソロを振り返る:2011年編!
2013-07-30 Tue 00:00
takamiy


2011年は震災の影響でソロはあるのか?ないのか?と話題になりましたが、日本列島の形は龍に似ている... というテーマから「黄金龍王」がリリースされました。今思うと「黄金龍」で良かったんじゃないかと思わなくもないのですが・・・(笑)

カップリングは「エデンの君」の英詞verの「You In Eden」。これ映像で観てるとカッコイイんだけどCDではどうもなぁ(ーー;) そして新曲の「Felix The Rock」。曲的には「O.Z.Y」に似ているカラッとしたパーティロックですね。フィリックスとのコラボで、ギターは販売するしライヴににも着ぐるみがゲスト参加するし、ある意味この年のソロの目玉というかハイライトであったような気もしますね。そして「Thanks For Your Love PartⅡ」。こってこてのバラードであんまり好きじゃないなー(レスポールの音はすごくいいんだけど)

ツアーは震災の影響からか2公演のみ。


8/13(土) パシフィコ横浜 国立大ホール
8/14(日) パシフィコ横浜 国立大ホール


何気に5000人収容のホールなので×2の1万人動員...

話題性も含めていっそ一夜限りのソロ武道館!ってのもありだと思ったんですけどね。やっぱ基本的にアルフィーで使ってる会場をソロでは使わないっていうポリシーがあるんでしょうかねェ。

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<Takamiyソロを振り返る:2012年編! | 大音量ロック美学論 Ver2 | Takamiy第2期ソロを振り返る:2010年編!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
