トップ画像
名曲講座79:We Wish Well
2013-07-09 Tue 04:57



79年を書くのを盛大に忘れていました!w

しばらく、この位置に置いておきますが、いづれ自時系列的に78年の前の記事に持っていきますm(_ _)m

ってことで、今年5月にも来日したホワイトスネイク。曲は2枚目のオリジナルアルバム「Love Hunter」のラストを飾る「We Wish Well」です。1分半くらいの短い曲なんですが、なんかこう色々と「詰まって」ますよねェ。今回のツアーの終演後のBGMもこれだったようで、盛り上がりの熱がまだ会場内に残った中でこれ聴かされたらいい意味でクールダウンするというか、あー終わってしまったんだなとグッとしそうな感じですね。

個人的にホワイトスネイクは「サーペンス・アルバス」が最高傑作だと思っていますが、こういう梅雨時に初期のブルース路線を聴いていると、なんだか酔いしれてしまいますね。


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座80:Phantom Of The Opera | 大音量ロック美学論 Ver2 | 「雷神」収録曲発表!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |