トップ画像
名曲講座81:Too Fast For Love
2013-07-15 Mon 04:47


81年はモトリー・クルーのデビュー年ですねェ(何もデビュー年特集してるわけじゃないですよ)

何気に毎年がっつり集金ツアーをやってるバンドでして、最近では08年と11年に来日公演を開催していますねェ。昔は大嫌いなバンドだったんですが、今では「もっと早く聴いておけばよかったバンド」のベスト3には入るくらい好きなバンドになってしまいました(笑)

そんなモトリー、90年代以降~は名曲らしい名曲が1曲もありませんが(汗)80年代は名曲の宝庫ですねー。この1stの代表曲といえば1曲目の「Live Wire」なんでしょうけど、個人的にはこの曲が一番好きかな。なんというかポップセンスにロックンロールの猥雑さを兼ね備えているというか。この短い潔さもまた良し(笑)


次は82年!!!


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Takamiy第2期ソロを振り返る:2007年編! | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座80:Phantom Of The Opera>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |