トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
「雷神」ジャケット画像公開!
2013-07-01 Mon 20:40
オフィシャルではまだ発表されていませんが、すでにamazonに画像が掲載されています(残念ながらトラックリストは公開されておりません)

さて、気になるジャケット画像がこちら!


・限定A(ライヴアルバム付属)

takamiy

黄金龍王と同じじゃね?w そして、なんでギターがコレなんだろ・・・ マジで理解に苦しむなぁ。名前知らないんだけど、それこそPRSに西陣織を貼り付けたギターもあれば、04年のNHKのDVDで使ってる昇り龍なんかが描かれたVもあるのに。こだわるならギターまでこだわってくれよ、ってのが本音。雷神に天使の羽根って、どう考えても別物じゃないかあ!!


・限定B(たかみーによるライナーノーツ)

takamiy

ウルトラマンソングが3曲収録確定(ULTRA STEEL、君だけを守りたい、Legend Of Galaxy)なので、フライングセブンを持ってるあたりからもウルトラマンをイメージしているジャケットだと容易に想像出来るのですが、俺にはゴジラに近いイメージを感じるんだけど、気のせいだろうか。昔のウルトラマンしか観てないんであれなんですけど、ウルトラマンってなんか荒野というか野原というか、あんまり市街地で戦ってるイメージないんですよね。個人的には限定Aのライブ音源の方に何が収録されているかでまた変わるんですけど、あんまりライヴでアレンジしてない曲メインの収録であればこっち買おうと思っております。


・通常盤

takamiy


やっぱ通常盤が一番いいジャケットが採用されるのがデフォなんですね、わかります。しっかし、このジャケットはイイなー(ひさしぶりに飾れるレベルだと思う)まぁ、なんで飾れるかっていったらたかみーだってわからないからなんですがw これも限定Aと同じくフライングAファンタジアを持ってますけど、これならハマってる感じもするなー。


んで、改めて現在収録が確定されている曲を改めて。

・ULTRA STEEL

・君だけを守りたい

・Legend Of Galaxy

・黄金龍王

・仮面の宴


「君だけを守りたい」と「Legend Of Galaxy」はボーカルがデュエットであることが、今日のたかみー’sボイスで明らかにされています。「仮面の宴」も着うた、itunes storeで先行配信されており、itunes storeでショートVerを購入して聴いてみましたが・・・ まぁ、今まで作ってきた曲の寄せ集めイイとこ取り(笑)みたいな楽曲ですね。レスポールのぶっとい音が炸裂する哀メロが印象的でしたが、雰囲気的には「Fantasia」系の楽曲であり、和の要素は皆無ですねww

全11曲収録と予想すると、現時点で和のエッセンスが強いであろう曲がタイトルトラックである「雷神」くらいなもので、発表されてない残り5曲がどんな曲名なのかが気になりますねー。曲名から楽曲の雰囲気を想像して聴いてみたら全然違う!ってことはよくあることで、それも楽しみの一つかなと(「戦場のギタリスト」を初めて聴いてブッ飛んだ方はかなりいると思います)

ってことで、続報が入り次第アップしていこと思います!!!


THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<「雷神」限定Aのライヴベスト盤のトラックリストが判明。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座78:78>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
