トップ画像
アルフィー新作情報。
2010-02-08 Mon 16:14
alfee

「新世界~Neo Universe~」
発売日:3月10日(水)
発売元:EMI Music Japan


通常盤、限定盤(DVD付)、限定盤(デカジャケ仕様)の3形態を同時リリース

1.通常盤【CD】
■品番:TOCT-26951
■定価:¥3,000(税込)

2.初回限定盤【CD+DVD】
DVD:Single Promotion Clip & TV SPOT Collection 2007-2009
■品番:TOCT-26952
■定価:¥3,500(税込)

3.初回限定盤【デカジャケ仕様CD】
Neo Universe 特製オリジナルバンダナ&オリジナルポスター 豪華2点セット封入
■品番:TOCT-26953
■定価:¥3,800(税込)

【特典】
3タイトルのうち2タイトルをご購入いただきました方を対象に、抽選で合計350名様に当たるスペシャル特典をご用意しました。

Aコース  2 Shot写真撮影&握手会 300名
Bコース  オリジナル・オルゴール 50名

【Aコースについて】
・次の3地区にて実施します。各会場の参加メンバーは次の通りです。
(1)東京会場:坂崎幸之助(100名様)
(2)名古屋会場:桜井賢(100名様)
(3)大阪会場:高見沢俊彦(100名様)



メタリカの「Creeping Death」を聴きながら更新中(笑)

未だジャケット画像と収録曲リストが発表されないのでドギマギしてたんですが、一応特典情報が更新されました。相変わらずアコギな商売やってんなァ~という感じですが..... シングルも1枚しか買わない人間にとっては、アルバム2枚だなんてとんでもない話でございます。1万歩くらい譲って東京がたかみーだったら..... って感じでしょうか

んで、限定盤についての考察。まずはDVDつきですが、2007~2009の間にシングルは5曲発表されていますがPVを作ったのって「Lifetime Love」だけじゃないですかね?あれほど曲とPVに差があるというか、まったくデタラメなPVを今さら観る気もしないし(あれがいいと思える人の神経はまったく理解できません)他4曲なんてPV作ってないんだから、それこそTVスポットと一緒じゃないのかな?誰か勇気ある人EMIに聞いてみてください。

そしてデカジャケ盤。レコードサイズですね。大して良くないであろうアルフィーのジャケットをレコードサイズで部屋にどかん!と飾る気すらさらさらなく、このチープな豪華特典が可愛らしいです。アルフィーのバンダナを一体何に使えと言うのでしょうか?せいぜいお弁当包むのがいいとこでは。ポスター。。。ただでもいりません。

それにしても発売1カ月を切っても情報解禁がこれだけとは..... 遅すぎる!!!あとこれ「しんせかい」じゃなく「ネオユニバース」って読むみたいですね。そんなら「新世界」なんてつけなきゃいいのに(笑)完全に主題が副題になってるじゃないですか~。3年以上も待ったんだから、ホントいいアルバムでありますように。。。



THE ALFEE | コメント:5 | トラックバック:0
<<アルフィー新作情報 2 | 大音量ロック美学論 Ver2 | MOTLEY CRUE/Dr Feelgood>>
この記事のコメント
σ(^^)はDVD付きとデカジャケを買います(・ω・)/
確かに、新曲の発表が遅いですが曲目はそのうち発表されるんじゃないですか?
アルバムの発売が待ち遠しいですねp(^-^)q
2010-02-08 Mon 16:56 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
最近発売されたシングルやらマラソンの歌が5~6曲も入っているみたいです…(;-_-+

つまり、純粋な新曲は5~6曲ってところですな。

ほんとガッカリですわー(><)
2010-02-08 Mon 18:32 | URL | ドクターK #zdITjaKQ[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん
2枚行きますか!笑

特典はたかみー握手会狙いですか?

早く新作聴きたいですね。
2010-02-09 Tue 15:26 | URL | ガブリエル #-[ 内容変更] | top↑
>ドクターKさん
おひさしぶりです。

3年かかってアルバム用の曲を5~6曲しか準備出来ないのは.... いささか辛いですね。前作も純粋な新曲は6曲でしたからね。。
2010-02-09 Tue 15:27 | URL | ガブリエル #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-17 Tue 23:30 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |