トップ画像
名曲講座75:Wish You Were Here
2013-06-04 Tue 18:09


「あなたがここにいてほしい」

最近恋愛に悩む俺にピッタリなようですが(笑)

ピンクフロイドが75年に発表したアルバムのタイトルトラックでございます。

このアルバムの目玉といえばバンドの創設者でありリーダーでありながらドラッグにより廃人と化した、シド・バレットへ捧げた「狂ったダイアモンドPart1・2」だと思うのですが、個人的にはこの曲もシド・バレットへ捧げられた曲なんじゃないかなと思ってしまいます。

たかみーはフロイドというと「原子心母」を語る機会が多いですが、個人的にはこのアルバムがフロイドの最高傑作だと思います。「狂気」よりも好きです。

次は76年!!!


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<KISS来日決定! | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座74:BURN>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |