トップ画像
名曲講座72:The Magician's Birth Day
2013-05-21 Tue 07:31


ユーライア・ヒープです。72年の作品ですね。

たかみーも、モロに影響を受けてるバンドでよく名盤紹介で「対自核」に影響を受けたと語ることが多いのですが、個人的にはこのアルバムが一番好きかなー。

邦題は「魔の饗宴」で、この曲はアルバムラストに収録されている表題曲になります。

曲の構成の仕方が面白く、中盤まで不穏な雰囲気で曲が進むのですが、中盤で荒々しいギターソロが唸りをあげたと思えば、その裏では奇妙なオルガンが鳴り響いてるという....

とりあえず、このバンドは「対自核」、「悪魔と魔法使い」、そしてこの「魔の饗宴」の3枚持ってればいいんじゃないかなー、という感じですかね。

次は73年の名曲を!


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座73:Dream On | 大音量ロック美学論 Ver2 | THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth@仙台サンプラザホール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |