トップ画像
名曲講座70:The Otherside
2013-04-29 Mon 06:41


エアロスミスの15枚目のオリジナルアルバム「Pump」に収録されている1曲です。

ポップ度数が高い曲というか、時代に媚びた曲というか、まぁこのアルバムがエアロ第二次黄金期を決定づけるアルバムとなったわけで、バンドもぶっちゃけ一度地獄に堕ちた以上、輝きを取り戻すためになりふり構わなかったアルバムって印象なんですが、この曲も含めて完成度は異常に高いんですよねー。トム・ハミルトンだったかブラッド・ウィットフォードが一番好きなアルバムに挙げてたのも、このアルバムでした。

この曲、2011年の来日時に聴けるかと楽しみにしていたんですが、札幌のみでの演奏だったのが非常に悔やまれます(´Д⊂

しかし、この夏エアロが日本に戻ってくる!


ってわけで、ツアー日程。


8月8日 AEROSONIC 千葉マリンスタジアム

8月11日 日本ガイシホール(名古屋)

8月14日 大阪市中央体育館

8月16日 大阪市中央体育館


はい、マリンスタジアムだけに設けられている「AEROSONIC」とはなんなのか?

答えは・・・

B'zとの競演みたいですorz

いやー、B'zは嫌いんじゃないんだけど、ここではいらない。

いや、前座的な扱いでエアロがフルセットこなしてくれるならいいんだけど、開演時間的にフルセットではないような気がするんだよなー。さすがにB'zが一時間で終わりはないような気が。そうなるとエアロは少なくとも2、3曲は減らされそう。それならB'zはいらないんだなー。しかも、名古屋、大阪はプレミアムS席が15000円なのに、千葉マリンはアリーナスタンディングが同額。

ほんと名古屋と大阪の人が羨ましいですわー... 飛行機乗って名古屋か大阪行こうかな・・・ と、リアルに考えております。プレミアムS席がどのくらいプレミアムなのかにもよるんだけど。

もしも、8月10日の土曜日にアルフィーの夏イベが行われたら黙って千葉に行くんですがねwww


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座71:The Only Way | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座69:Let's Get Rocked>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |