トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座63:Sometimes U Gotta Go Look For The Car
2013-02-18 Mon 15:21



前回は元ハノイロックスのギタリスト、アンディ・マッコイでした。今回はハノイ・ロックス最終期のギタリストであった、コニー・ブルームがハノイ解散後に再始動させたエレクトリック・ボーイズからこの曲を。

このバンドのベーシストも最終期のハノイ・ロックスに在籍していたので、バンドの半分は元ハノイのメンバーになるというw まぁオリジナルではないのであれなんですけど。元々90年代初頭にファンクメタルをやっていたバンドなんですよねー。ファンクメタルの代表格といえばエクストリームなんでしょうけど、こっちのエレクトリック・ボーイズの方が当時から洒落っ気があるというか、都会っぽい空気感をまとってるような気がしますねー。

この曲、歌詞が1フレーズしかなく、対訳も「時々車を探しに行かなきゃならないんだ...」っていう結構意味不明な感じがたまりません。


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE/FINAL WARS! | 大音量ロック美学論 Ver2 | 春ツアーポスター画像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
