トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座62:Sold Our Soul
2013-01-20 Sun 02:16


ハノイロックスのギタリスト、アンディ・マッコイが解散後初となるアルバムを昨秋リリースしました。バンド名もアルバム名も「GREASE HELMET」。

んで、そのアルバムの1曲目を飾るのがこの曲。

なんで、新年一発目にこの曲を選択したかというと歌詞がいいんですよねー(もちろん曲もいいよ)

「ロックンロールに魂を売った 持ってたものをすべて諦めて リトル・リチャードからローリングストーンズまで 俺たちはロックンロールに魂を売ったんだ」

いやー、いい歌詞です。

実はハノイロックスの曲の中にもリトル・リチャードとローリングストーンズの名前が出てくる曲があるんですよねー。次回はその曲を紹介しようと思います。

それにしても・・・このボーカル、若い頃のオジーにそっくりだと思うのは俺だけ?

スポンサーサイト

名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「Final Wars!」ジャケ写&カップリング | 大音量ロック美学論 Ver2 | 2013!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
