トップ画像
名曲講座60:Kashmir
2012-12-04 Tue 03:03



2007年に一夜限りの再結成を果たしたLed Zeppelin。

そのライヴが遂にDVD&CD化されました!

曲は超名曲「カシミール」。曲についての詳しい概要はこちらから。

いやー、遂に出ましたね。

CD2枚組+ブルーレイ+ボーナスDVDの4枚組で、輸入盤だと3500円で買えます(Amazonだともっと安いですよ)

これ、ほんとにすごいライヴですよ・・・ ジミー・ペイジのギターが怪しいところは多々あるんですが、なんというかステージを駆け回るわけでなく、バンドがコンサートでジャムってるような空気感。それでありながら他を圧倒する存在感を醸し出してますねぇ。メンバー全員が今出せる力を120%出し切ってるような印象を受けました。そして、カッコイイ!!ロックバンドっていい曲書く事よりもカッコイイことが大前提ですから。

きっと、たかみーも自宅でワイン片手に楽しんでることでしょう。たかみーファンの方は是非観て聴いてみたください!!!



名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers In My Planet@仙台サンプラザホール | 大音量ロック美学論 Ver2 | 来日あれこれ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |