トップ画像
From......
2010-01-25 Mon 16:05
更新が遅れてしまってスイマセン

忙しかったわけではないのですが、最近プライベートで苛まれる様なことが乱発してしまい、まともにブログを書く気分になれませんでした

そんな中、昨日一昨日と一泊二日で大分出身、東京住まいの友人が遠路遥々盛岡まで遊びに来てくれて(先月のガンズ公演も一緒に行った友人です)寝てる以外の時間はほぼ音楽談義に華を咲かせましたやはりHR/HMを聴く人ってなかなかいないんで、音楽話のキャッチボールが出来るというのは非常に嬉しいことですよね

さてさて、1週間前にロイヤル・ハントの新作が発表になり、明日にはロブ・ゾンビの新作。2月になれば今度はガンマ・レイの新作、3月にはスラッシュのソロ..... 去年とは裏腹に個人的嗜好のバンドの作品が1月から立て続けに発表されていくので、とてもとても財布が寒々しくなってしまいます。。。出てすぐ買わないと、他にも欲しい旧作に惑わされて気づいたら何カ月も経ってた.... ということになってしまいますからねそのかげでチキンフットとスティール・パンサーは未だに聴いてないです。。。

そんな中でも個人的大目玉はアルフィー3年ぶりの新作「新世界」ですタイトル的にはう~ん.... なんですが、今のところ情報が錯綜していて分かりませんが「風の詩」「夜明けを求めて」「この愛を捧げて」は収録される確率が高いので、全体的に渋くて重いアルバムになってほしいなと思っていますなんて言うんだろ、新世界に向けて明るく生きて行こう!みたいな前向きさよりも、シリアスに現状の「新世界」を歌っているというか.... 当然、メッセージ性は強いと思うので従来通りの「前向きに、希望を!」みたいな歌詞は避けて通れないでしょうが....


ひさびさの更新で支離滅裂な文章になってしまいましたが、また順に更新して行きますのでヨロシクお願いします。

スポンサーサイト

Do The Talking! | コメント:2 | トラックバック:0
<<スコーピオンズが活動終了?! | 大音量ロック美学論 Ver2 | Gamma Ray/Land Of The Free>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
更新してないからどうしたのかと思っちゃいました(・ω・)
アルバムが出るようで、楽しみですね^^
それより、大阪国際女子マラソンの曲聴きました?
かっこいいですよ~(*^_^*)
2010-01-25 Mon 17:03 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん
おひさしぶりです。

マラソングはちらっとしか聴いてないです~。。。

新世界、楽しみですね!

また情報が入り次第更新しますね!
2010-01-26 Tue 15:13 | URL | ガブリエル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |