トップ画像
名曲講座58:Jerusalem
2012-09-11 Tue 04:46



映画「プロメテウス」を観てきましてねー。この映画はかの有名な「エイリアン」のエピソード0的な扱いということで・・・ そのエイリアンのデザインで有名なのがギーガー。もちろん、今回の「プロメテウス」もギーガーがクリーチャーデザインを担当しております。

elp


そのギーガーがEL&Pにジャケットを提供したのが、この曲が収録されている邦題「恐怖の頭脳改革」。この「Jerusalem」は1曲目に収録されていますのが、初っ端からとても崇高な音世界に導いてくれますね。2分ちょっとの短い曲ながらインパクトは抜群ですね。

しかしながら「プロメテウス」... まったく意味がわからん!w これはリドリー・スコットやらかしたなー... なんて思ってたら早くも続編が制作決定みたいで。この映画中には意味深でありながらまったく解説のないシーンが多いので、続編がなかったら史上稀に見る駄作扱いされていただろうなー・・・^^;




名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アルフィーVSアルフィー 9 | 大音量ロック美学論 Ver2 | Jam Tube>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |