トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
THE ALFEE ONE NIGHT SUMMER DREAM 2012 WE GET REQUEST@さいたまスーパーアリーナ
2012-07-30 Mon 23:54
alfee


暑いぜさいたま。


熱いぜさいたま。















いやー、色んな意味で熱かったさいたまスーパーアリーナ。

夏イベ参加は04年の夏以来8年ぶり!そして、さいたまスーパーアリーナでのライヴ参加も8年ぶり!

「8」尽くしの夏って感じですが、当日は16時頃会場着。席はアリーナCの6で、それほど悲惨というか何も見えないわけではなかったので良かったかと。ステージは8本の円柱と、その奥になんと表現したらいいんでしょう.... 規則的に角が丸くなった長方形の穴がある壁面があるような感じでしたね。

ということで、レポートです!!!



1・Neo Universe Part Ⅰ

おー、1曲目が最近の曲になっただけで物凄く新鮮だ!笑 いつもの夏とは違う予感がぷんぷんします。


2・誓いの明日

この並びイイですねー!是非通常ツアーでもやってほしいような流れです。にしても、結構硬質な感じのオープニングだとなと思ったら...


3・恋人になりたい

えー(~_~メ)流れってものが... ちょっぴしだけ、トーンダウン...


4・ジェネレーション・ダイナマイト

と、思ったのも束の間!キタ━(゚∀゚)━!生ジェネダマは05年の秋以来7年ぶりだー(´;ω;`)さいたま来てよかったー゚(゚´Д`゚)゚


5・恋の炎

定番だけどイイ(・∀・)!


6・Stand Up Baby

センターステージまで来ると、結構近い(・∀・)!たかみーカッコ良い!


~MC~


7・Since 1982

これをここで持ってきちゃうか((((;゚Д゚))))まだまだ序盤なのに・・・ これ聴いたのは06年春以来6年ぶり!


8・セイリング

まさしく「夏」ソングなのに、これまでまったく演奏されなかった曲ですねー。リクエストが多かったのでしょうねwww


9・真夏のストレンジャー

んー。「白い夏バレンシア」が良かったな!と思いつつも、賢さんの歌声があまりにも素晴らしすぎてこっちでもいいや(・∀・)!と思えた。


10・二人のSEASON

ネット上ではなんて囁いた?!と話題沸騰のこの曲。個人的には「好きかも」に聴こえましたw 結構ポカーン(´Д`)な感じで囁いてましたねw


~センターステージに移動~


11・落日の風

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! まさかこの曲が聴けるとは... 唖然呆然。たかみーのギターの弾き方がカッコイイったらありゃしない!!!


12・挽歌

欲を言えば、もっとレア曲が聴きたかったけど、もう会場全体がノリノリ!!!このアコースティック2曲は、あれだけ大きな会場がまさにライヴハウスに様変わりした瞬間でしたね。


~MC~

賢さんのセルフリクエスト。サインライトを揺らしながら・・・


13・さすらい酒

渋すぎる( ̄▽ ̄;)!!個人的には最近のDVDに入ってるしいいかなーって感じでした。


~MC~


14・Sunset Sunrise Kiss

87年参加組の方には涙モノでしょう!そうじゃなくても涙モノ!


15・Jump 95

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! ずーっと聴きたかったんですよ。今度福島でライヴがあるときは、福島スペシャルで歌って欲しいですね。


16・ラジカルティーンエイジャー

あー、色んな記憶が蘇る・・・ 03年の雨の夏が・・・


17・展覧会の絵~GATE OF HEAVEN

その感動に水を差す、ただすけのイントロ間違い。ライヴは生ものですから、そりゃ失敗はつきものですが・・・ ただでさえ、個人的に評価の低いただすけの株はさらに暴落しましたヽ(`Д´)ノ


18・鋼鉄の巨人

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

さいたままで来てよかったー゚(゚´Д`゚)゚!!!やるかなー、やらないかなー、って考えてたけど、さいたま来て良かったー゚(゚´Д`゚)゚!!!ぶっちゃけ、これ聴けただけでチケット代の元は取れたなと。


19・See You Again

これが本編ラスト。生で聴くと、案外リフが骨太な曲ですよね・・・!




アンコール1



20・D.D.D!

さり気なくドットイメージが「DDD]になってたんですよねーw 全力で踊る高見沢俊彦58歳!


21・夢よ急げ

演奏しすぎるとありがたみがなくなる曲1位です。個人的に。


22・Funky Dog!

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! やらなそうでまったくやらない幸ちゃんのハンドマイクソング。ギターリフかっけええ!!生で聴くのはジャスト10年ぶり!!!


23・星空のディスタンス

演奏しまっくってもありがたみがなくならない曲1位。でも、これと言って書くことはないw


~MC~


24・Musician

幸ちゃんリクエスト第1位。ベタだけど、ひさしぶりに聴いてしんみり。


25・Pride

賢さんリクエスト第1位。普段よく演奏する曲だから、それほどありがたみが・・・


26・SWEAT & TEARS

たかみーリクエスト第1位。誰ひとり投票しなくても絶対に「演奏する曲」をリクエストする神経が理解できないなー。



アンコール2



~MC~



27・Rockdom

泣けるー゚(゚´Д`゚)゚泣かなかったけどw これも8年ぶりに聴いたなー。





総評



さいたま行って良かったよー!!!

「ジェネレーション・ダイナマイト」「落日の風」「鋼鉄の巨人」「Jump 95」「Rockdom」この5曲が個人的にはハイライトでしたねー(意外や意外、ほぼ賢さんボーカルw)

そして、ひさーしぶりに大箱でアルフィー観たけど、照明の迫力がホールとは違いますねー。オープニングから結構圧倒されましたよ!こりゃあ遠くても楽しめるわ、みたいな。でも個人的にはセンターステージが結構近かったのでありがたかったですね。

リクエストのベスト10のうち、9曲はやったということで、1曲は秋ツアーに持ち越しとのこと。こういう次に繋げる感じがアルフィーらしいというか。これで秋ツアーがさらに楽しみになりましたわ。

にしても、あの暑さで野外じゃなくてホントに良かったな・・・と思ったのはここだけの話。

夏はまだまだ続きますが、最高の夏をありがとうアルフィー!!!





スポンサーサイト
LIVE REPORT | コメント:5 | トラックバック:0
<<夏イベDVDパンフレットの感想。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | THE ALFEE/ALFEE GET REQUESTS>>
この記事のコメント
いいな~羨ましい センター花道近く♥
200レベルの席で、生を双眼鏡で見て4センチ位、スクリーンを同じく双眼鏡でみてアップが見れる感じでした^^ ライブは初めて聞く曲も多くてとても楽しかった。来月~takamiyソロですが
ガブリエルさんは行かれますか?^^
2012-07-31 Tue 08:19 | URL | ロビン #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした(*^^*)あたしも夏イベに参加してました(^-^)/あたしの席は200Lvのスタンドだったんですが割と見渡しは良かったですよ♪( ´▽`)
個人的にはSUNSET SUNRISE KISSとJUNP95を聞けて感激しました(≧▽≦)実はあたしもJUNP95が一番聞きたかったんですよo(^▽^)o思わずうるうるしちゃいそうになりました(/ _ ; )
むしろ、SUNSET SUNRISE KISSを投票した人に拍手したいです~(=´∀`)人(´∀`=)
秋ツアーのセトリがめっちゃ気になります~
2012-07-31 Tue 22:34 | URL | くりすてぃーな #-[ 内容変更] | top↑
>ロビンさん

確かにデカイ会場なんでほとんどの席の方は米粒だったかと思います^^;

たかみーソロは行かないです~>< 次の予定は10月渋谷公会堂です!!
2012-08-01 Wed 01:45 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん

今回のライヴはひさしぶりに聴く曲が多く、本当に楽しめました!

そして野外じゃなかったことがありがたいです・・・

秋ツアー楽しみですね~ツアータイトルは微妙ですが・・・^^;
2012-08-01 Wed 01:47 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
しばらくでした!
仕事が多忙でブログを拝見するのが遅くなりました。

今更ですが、遠征お疲れ様でした。
とても良いライブでしたね。
80年代にタイムスリップした感がありました。

SWEAT & TEARSをリクエストしたのは私です。
「私の神経」理解できませんか(笑)
レア曲リクエスト大会じゃなくて
夏のイベントで聴きたい曲リクエストなんで
汗&涙をチョイス!

また、来年もやって欲しいですね~!
2012-09-15 Sat 06:08 | URL | やさしい風♪ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。