トップ画像
坂崎さんの番組という番組
2012-07-22 Sun 22:18
普段聴かないんですけど、そーいや新録ベストも間もなくだし、中から1曲かかりそうだなと思って聴いていたら「夕なぎ」が流れましたねー。

ってゆうことで、発売前に聴けたのはこの1曲のみ!ですが、ほんとにさくっと感想を。

全体の雰囲気的には「風の詩」に近い感じがしましたねー。渋い感じのアコギをメインに、バックは結構ハードロック寄りっていう。ただ、一聴した限りでもったいないなーと思ってしまったのは「夕なぎ」の歌詞が「女目線」であることでしたね。これがもっと「無言劇」とか「挽歌」みたいな男目線の失恋ソングだったら、かなりカッコよかったのにー!みたいな。歌詞が女々しすぎて無骨なサウンドにあってないんだよなー。と思いました。

ってことで、個人的に一番楽しみなのは「あなたの歌が聴こえる」ですね。フランス映画っぽいアレンジだそうですが、どのくらい変わってるのか楽しみですねー(他の曲は大体予想がつくからな... まぁ、それを裏切ってくれるのがアルフィーだ!という淡い希望も抱いてますが...)



※追記


EXILE魂を見ました。

たかみーの七分丈素敵ー東京遠征に際して、御茶ノ水に行く用事あるんでついでにESP見てこようかな(手すりを触るのは必須w)

そして「いつも君がいた」は去年の秋ツアーverでしたね。これがそのまま新録ベストの音源なのでしょうね。個人的にはこっちのアレンジよりも「Confidence」のアコースティックverをスタジオ音源化してほしかったかな(´・ω・)


スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE/ALFEE GET REQUESTS | 大音量ロック美学論 Ver2 | 夏イベグッズ&秋ツアー日程>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |