トップ画像
THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers@イズミティ21
2012-06-11 Mon 14:25
alfee


仙台行ってきましたー!!!

1ツアー複数回参加は、なんと08年の春以来(笑)そして、アルフィーのライヴで初参加になる会場も08年の春以来。いつもであれば、仙台はご存知サンプラザホールなんですが、サンプラザは震災復興のイベントが入ってたみたいですね。イズミティはアルフィーも19年ぶり。ってことで、早速レポートです

開演は10分くらい押したかなー?

場内暗転でSE。ドットイメージが踊りだし、真ん中にスポットライトがあたってメンバー登場。この時ドットイメージが「A」の形になってるんですよねー。結構、芸が細かいなと何故か感心しました(笑)


1.GET THE CHANCE

衣装は盛岡と同じだったかなー?たかみーは最初から最後まで盛岡と同じだったのは確実です。笑

2.Juliet

一時期はライヴで聴くと「またか~」感があったのに、今では「やったー」感が強いですね。でも、秋はいいかな。笑

3.King's Boogie

ツアー後半からこの辺の曲変わるかなーと思ったら、まったく変わりませんね。CDでは聴く気にならない曲なんだけど、ライヴだと盛り上がりますねぇ。

~MC~

4.恋人になりたい

いま、恋人になりたい子がいるんですよー(笑)あ、そんな話はどうでもいいですか。これも、それこそ08年の春以来かも。

5.Boy

ここ、クリスティーナにすれば4,5,6の繋がりがあると思うんだけどなー。

6.A.D.1999

やっぱ盛り上がるし、たかみーカッコよすぎる。こんなロケンローなおじさん、なかなかいない。

~MC~

台本MCはぶっちゃけ微妙。もっとご当地MCしてほしいなー。普通にフリートークで。

7.見つめていたい

おさなくて愛を知らずがよかったなー(´;ω;`)

8.Sister Of The Rainbow

爆睡してました。

9.太陽は沈まない

爆睡してました。

~MC~

10.生きよう

うたた寝でした。

11.Eurasian Rhapsody

ここで起きる。が、罪人たちの舟がよかったなー。

12.春の嵐

一番最初のドットイメージが北斗七星だ!ギターソロはそんなにイイフレーズ弾いてるわけではないけど、照明効果が素晴らしくカッコよかった。

13.幻夜祭

これは何度聴いてもいいわー。Nouvelle Vagueより、こっちのほうがいいなー。

14.希望の橋

やっぱ、この流れにこの曲はあわないなー。どうしてもやるなら「生きよう」の次の方があうのに。

15.永遠の詩

レア曲すぎて盛岡ではなにがなんやら分からぬまま終わったので今日はじっくりと。三人の頭上でまわるドットイメージのリングがカッコよかった。

16.明日の鐘

そして、この曲への流れは完璧。ぶっちゃけ、この二曲を聴くために参加したようなもの。鳥の翼のドットイメージが何故か泣ける。07年春の「流砂のように~風の詩」以来の完璧すぎる構成だと思う。


EN1


17.Flower Revolution

一度参加してるはずなのに銀テープ降ってきてびっくりした(笑)前回盛岡で金色ゲットしたのに、今回も金色だった。

18.Bad Girl

イントロは戦場のギタリスト。ぶっちゃけ、かなりガッカリしたが、その分切り替わった時の喜びが倍増!!

19.OッDDORANAI!

これ聴くの7年ぶりだなー。賢さんが右へ左へ、珍しいなー。

20.星空のディスタンス

今日もクリスタルエンジェルは綺麗だった。たまにはメタルエンジェルも。

21.Long Way To Freedom

燃やすほど体脂肪ないっす。


EN2


22.無言劇

シングルverを生は初めて。本編のMCで星降る夜にの話してたから、来るかと思ったら来なかった。

~MC~

23.風を追いかけて

いい曲だなー。このツアーで演奏されてなかったらまったく聴いてなかった曲だけど、最近ヘビロテです。





1階のみの会場で臨場感が凄かったですね。ぶっちゃけ、サンプラザよりいいかも(笑)席も15列目で近かったですし。6月9日、ロックの日なのに全然そのことには触れず(笑)曲も思っていたほど変わらず、肩透かし食らった感はありますが、なんにせよ「永遠の詩~明日の鐘」の流れは鳥肌モノで、あれを再度体験できただけでわざわざ仙台まで行った甲斐もあるってもんです。残り6公演ですかー。


次は、さいたまスーパーアリーナ!!!

スポンサーサイト

LIVE REPORT | コメント:2 | トラックバック:0
<<あれから一年。 | 大音量ロック美学論 Ver2 | たかみーソロ、ジャケット&収録曲>>
この記事のコメント
実はあたし不参加だったんですよσ(^_^;)
チケットを取ってなかったし、たかみーコスした状態で雨が降っちゃうと衣装は濡れるし髪型は崩れるしで最悪のコンディションになるのでf^_^;)
確かに永遠の詩~明日の鐘の流れは最高ですよね(=´∀`)人(´∀`=)ただでさえ永遠の詩はレアな曲ですもんね(*^^*)
実はあたしも最初のイントロを聴いた時は何の曲か分かりませんでした(^_^;)

あたしも次はさいたまスーパーアリーナですよん♪( ´▽`)
2012-06-12 Tue 22:46 | URL | くりすてぃーな #-[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん

こんにちは。

仙台大雨でしたねー。ほぼ仙台駅~会場しか移動しなかったので濡れずにすみましたが^^;

さいたまももう1ヶ月ちょっとだからすぐですね!
2012-06-17 Sun 14:27 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |