トップ画像
名曲講座47:Dr Alibi
2012-05-12 Sat 15:00




スラッシュfeatレミー。

泣く子も黙るモーターヘッド!レミー・キルミスターでございます。

このアルバムで1番最初に制作されたのが、たしかこの曲だったと思います。レミーといえば、そりゃもうスラッシュがデビューする前から第一線で活躍してるミュージシャンであり、ロックキッズすべての憧れの存在ですから、スラッシュもさぞ感慨深かったことでしょうねェ。

制作秘話としましては、当初スラッシュがレミーに「こんな曲が出来たんだけど、よかったら歌詞をつけて歌って欲しい」とメールしたところ、一週間近く返事がなく「ダメだったかな...」なんて思って再度メールしたところ「歌詞も何もかも出来てるぜ!」という返事が来たという(笑)そして唯一スラッシュがデモを聴かずにスタジオに入ったというのが、この曲です。歌詞もまさにセックス・ドラッグ・ロックンロールを地で行くような歌詞で個人的にも大好きな1曲です。





名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座48:SAHARA | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座46:Beautiful Dangerous >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |