トップ画像
BLUE FLOWER
2012-04-10 Tue 03:56
alfee


アルフィーのツアーポスターのヴィジュアルイメージはフェンダー社のテレキャスター「BLUE FLOWER」で、まさしくたかみーが所有している68年製の同ギターからインスパイアされたモノになっていますが、ヤフオクをふらふらしていたらこんなモノを発見いたしました。






fender



たかみー所有のブルーフラワーはヴィンテージなので、ボディにひびが入ってる上にかなり色がくすんでいますが、実際の発色はこんな感じのようです。ちなみに、このギターは69年製のレプリカだとか。

うーん... ESPの無駄に高いギター買うよりは、こっちの方がかなりお手ごろ。フェンダー社のサイトでも105000円でした。ESP製のたかみーモデルで1番安いレベルのギターでも、このブルーフラワー3本くらい買えちゃいますw

アルフィーファンでテレキャス購入を悩んでる方、いかがですか?笑



ちなみに、ヤフオクの商品ページはこちら。


フェンダー社のブルーフラワーのページはこちら。




PS:ひさしぶりにたかみーギターコレクション300を読み返していたら、01年当時サファイアローズを筆頭とするバラの生地をボディに使ったテレキャスを多様していたなー。ちょっと、ひさしぶりにサファイアローズあたりを弾いてる所が見たいかも。今使わなくて、いつ使う?!


スポンサーサイト
Do The Talking! | コメント:2 | トラックバック:0
<<名曲講座40:Metoropolis No 1 ''The Miracle And The Sleeper'' | 大音量ロック美学論 Ver2 | アルフィー ツアーグッズ!>>
この記事のコメント
本当はこんなに綺麗な色なんですね。
王子のはもうブルーというより
もはやグリーンフラワーですよね(笑)。

今回のツアーも、ホンットにいろんなギターが登場しますよ。
ピンクの似合う(もうすぐ)58歳、そんな感じです。
2012-04-11 Wed 23:49 | URL | 梅屋千年堂 #JvmToC3c[ 内容変更] | top↑
>梅屋千年堂さん

確かにたかみーのはグリーンフラワーですねw そのせいでグッズもグリーンばっかりですし。でも、味があっていいですね。

ピンク多様ですか!

日本一ピンクが似合う50代だと思ってるので楽しみです!
2012-04-12 Thu 01:48 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |