トップ画像
名曲講座36:Godfather Solo
2012-03-16 Fri 15:56



本来であれば、一年前の今日スラッシュの来日公演を東京で堪能しているはずだったのですが....


曲はタイトル通り、映画「ゴッドファーザー」のオープニングテーマと愛のテーマのギターソロVer。この曲はスラッシュがガンズ在籍時からソロコーナーで演奏しているモノで、正式なスタジオ録音作品ではないのですが、スラッシュのソロ名義のライヴアルバム2枚に収録されております(うち1枚はブルーレイ、DVDとして映像化)


個人的に「ゴッドファーザー」は自分の人生で最も影響を受けている映画であり、今後これを越える映画は確実に出てこないだろうと言い切れるくらい好きな映画なんですよ。そんな映画の曲を、世界で最も好きなギタリストが
演奏しているという.... 昨年のツアーではこの「Godfather Solo」はすべてのセットリストに入っていたはずなので、もちろん開催さえされていれば東京公演でも聴けたんですけどねェ.....。次のツアー、来日時にもこのコーナーはセットリストに入れて欲しい、と切に願っております。。。



名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座37:By The Sword | 大音量ロック美学論 Ver2 | THE ALFEE/生きよう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |